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[BR]RAVEN - ハーケンCH[20*1.2~]

流用の利く「鉄拾いアサシンゲート」が基本なんだけど若干不安定。
とは言え、その他のレシピも劇的に安定度が上がるわけでもなく選択が難しい。
個人的には小型以外は鉄拾い、小型は1RP拾いにしている。


■ アイアンフレイル始動

→鉄→1RPLP→ゲート→膝→鉄 [+48]
基本コンボだが右軸ズレ、相手小型、遠距離時にゲート2発目が不安定、結構スカる。
最初の鉄拾いの66を伸ばすことで若干ましになるけど落としたくないときは他の選択肢のほうが良いかも。


→鉄→6LP→4LP→ちょい左~膝→LP→膝→鉄 [+52]
これなんかもダメージ高いかなと思ってたら鉄~LP拾いが不安定。
66伸ばしでLP拾いが安定しても今度は軸によって4LPがスカ。


運びレシピ

1 浮→鉄

2 浮→鉄→1RP[+18] or 6LP[+15]

3 浮→鉄→1RPLP[+22]

4 浮→鉄→1RPLP→鉄[+31]

5 浮→鉄→1RPLP→4RPRK[+38]

6 浮→鉄→1RPLP→ゲート→鉄[+40]



■ 左~1RP(3LP)始動

→左~1RP→背LP→膝→LP→4LP→膝→鉄 [+51]*
通常浮きと同じレシピで迷う必要がないのだけどハーケンからの左移動具合がかなりシビア。
最初の左移動はほんの少しだけ。遠距離時は不可。

運びはボディスラ、ヒュドラを参照


以下は左移動不要。1RPだと遠距離時でもスカらないのでダガーより1RPで。

→1RP→RPLP→4LP→左~膝→LP→スルト [+45]
まぁまぁ安定。まずスカることはない感じ。鉄締め[+42]、タル締め[+44]


→1RP→RPLP→膝→ちょい左~スカクラ→ラビ~6WKWK [+48]
3RPからとは違って1RKヒット時の軸によって左移動する量を加減しないといけないのでちと不安定。
小型キャラには狙わないほうが無難。チャリオット[+45]、エゴ締め[+47]


→1RP→RPLP→7LPRP→膝→鉄 [+41]
ちょっと妥協しすぎかも。


運びレシピ

2 浮→1RP→RK[+19]

3 浮→1RP→背RP~RK[+25] or RPLP[+18]

4 浮→1RP→背RP→6RPRK[+28]
4' 浮→1RP→背RPLP→鉄[+24]

5 浮→1RP→背RPLP→4RPRK[+31]
5' 浮→1RP→背RPLP→膝→鉄[+33]

6 浮→1RP→背RPLP→6LP→4RPRK[+34]
6' 浮→1RP→背RPLP→膝→ワンツー[+32] or RPRK[+36] or 1RPLP[+33]
6' 浮→1RP→背RPLP→4LP→66~4RPRK[+40] or 66~1RPLP[+33]

7 浮→1RP→背RPLP→4LP→左~膝→ワンツー[+40] or 1RPLP[+41]
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今後

zexiでダラダラと書いてるレイヴン関係の情報をまとめてUPしていきます。
まぁ完全に自分用。

ina-wikiを利用すればよかったんだけど、記法統一のためほとんど一から書き直さなきゃいけない・・・
ちょっとその時間も気力も無いのでとりあえずコピペ+ちょっと修正しながらまとめてきます。
気が向いたらwikiにも手を入れてくつもり。

ポータル的なエントリーをトップに一つあげて、それにLINK紐付けする予定。

恥ずかしながら(´ω`)

あんだけ騒いどいて、もう再開してます(ノ∀`)
それでもかなりローペースですが。

ラースで分からん殺しで段位を上げて身内対戦にそなえるYO(`・ω・´)

携帯用メニュー

携帯から不便なのでカテゴリジャンプ出来るようにしました。

...続きを読む

これからの鉄拳について

みなさんはどう思いますか?

増え続ける技やキャラ
演出や見た目が変わっただけのゲーム性

4年間みっちりやってたら正直飽きました。

そりゃぁ最初5をやったときは衝撃でしたよ。
格段に美しくなったグラフィック、既存のシリーズに居なかった魅力的な新キャラ、そして新しく取り入れられたカードの存在。

でも、5DRから6、6から6BR。
なにか興味を維持できる画期的な変更、ありましたかね?

特に6になってからはナムコのズサンなネット運営が目立って「話が違う」なんて事も多々ありましたし、ゲーム性やバランスもDRより劣るとか。


まぁいろいろ思うところもあるのだけど、しばらく鉄拳は控えることにします。

子育てで出来ないってのは理由の一つなだけです。

ぶっちゃけ、「やりこみ」と「情報収集」、これらが前提のゲーム性に疲れました。6の新キャラですら理解してないのに、さらにBRになって全員の変更点や新技なんて対応出来ません。

まぁ時間が取れないからやり込めないし、情報収集も出来ないのだけど。
それをしないと勝てないなんて寂しいゲームだと思います。

あとは例の署名の件ですかね。
やっと一段落しましたが残念ながらバンダイナムコからの回答無し、という最悪の結果で終わりました。
せめて家庭用があればモチベも維持出来たのだけどまぁダメ元ですからね(´・ω・`)

署名を完全スルーってのもいただけない。

早い話がそういう会社が作ったゲームにたくさんの時間を割くのがアホらしくなった訳だ。

こういう機会は何回かあったけど、過去最低のモチベ。
このまま「止めます」と言えないのは「友達が出来たから」、ただそれだけっすわー。

テッケンネットは月額がもったいないから解約するつもりだけど、ブログで出来た知り合いやzexiで出来た知り合いも沢山居るのでこことzexiIDは残しておきます。
マイゼクの方はたまに覗かせてくださいね。



まぁいい年だし違う趣味探しますよ・・・
やりかけのガンプラでも作るか(´ω`)

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