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調査予定メモ 12/

■ マードック関連
・ダウン投げorコングorハーストの起き攻め関連
・ひっくり返しコンボの起き攻め
・壁ダウン投げ、RP2WP、RKなどから出来るか?


■ 対戦用覚え書き
・暴れない相手に1RP要らない。
・暴れない&しゃがむ相手にニースラ減らす。
・最後の削りでニースラ打たない。まだしゃがパンの方がまし。
・屈伸してる相手にはタイミングずらし投げやタックル
特にヘルスタヒット時。
派生RP、クラ投げ、バイソンがリスク高くて効率がよろしくない気がする。
・忘れてること
タックル~スイッチ、スクライミングキャンセルガード、ヘルスタクラ6RP、ヘルスタクラレイド、ヘルスタクラタックル、4RP、起き攻めに1RK

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家庭用調査リスト ボツ→メモ書き

※10/29追記
プラクティスが想定以下の仕様なので内容と優先順位を変更。
別記事にします。


■ システム
投げ⇔打撃の相関性相打ちで打撃が勝つ
しゃがパン4F目から生ローのCS発生フレーム4F目から
・しゃがパン左右のフレーム
・ロングレンジ投げの対軸性能



■ MARDUK 調査
各種CS発生フレーム
当身猶予フレーム
・3LP、6WP、2LK、2RK、3WPの対軸性能
・レイドコンボ
・66WPコンボ
・ダウン投げorコングorハーストの起き攻め関連
・各種叩き付けからの起き攻め関連
・タックル成功後の起き攻め関連
・レイド確定表を完成させる
・モンゴリ確定表を完成させる
・ジャイアントボールのリスク
・ひっくり返しコンボの起き攻め
・背面3LKWPとアンガーボディ
・壁際ダウン投げの追撃
・壁際背面アンガーラッシュヘッド4発
・側面及び背面コンボなどの期待値比較
・壁ダウン投げ、RP2WP、RKなど
・斜め壁強、斜め壁中、背面壁強



■ MARDUK 練習
・-23F以上にコング
・壁強→ダウン投げ



■ 対キャラ
・シャオ クルクルどーん
・ブルース ショットシェルとBS
・ドラグノフ クリスイorブリハン
・ロウ フラッシュ2発目
・アマキン ロンダード
・ポール 霹靂
・アリサ 1LK
・ロウ ブレイク ダガー ウルフファング

補正率検証メモ

この記事は随時追記訂正します。

■ 検証内容
2回当て残り体力表示からの検証。

該当段数目に当てる技を徐々にダメージアップしていき、そのダメージ量を計測。
数値のズレから補正率を割り出す。
計算については伝統的に小数点以下切捨てなので今回もその方法でいきます。

※注記
CPU戦での検証。基本的に複数回の試行をしています。(2回試行でも当てる回数は4回なので精度は低くないはず。)
技ダメージ量が段階的に変わるので上下を見ればCHしてるかどうかおよそ判別がつく。

[8]・・・LP
[10]・・・背6RK
[13]・・・4RK、7LP
[14]・・・6RP
[15]・・・1RP
[18]・・・3LP
[19]・・・3RP
[20]・・・4RP
[22]・・・66nRK、236LP
[24]・・・RK、6RK
[25]・・・4LP、66LK、66RK
[26]・・・6LK
[30]・・・WP

※追記
当初、段階的にほとんどの数字を調べようと思ってたけどどうも補正率という概念が通用しないみたいなのでコンボパーツに必要なものから計測することにしました。
※さらに追記
既に公式が出来ていた模様。自分の検証ミスの可能性あり。

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メモ

■ ダガーとソード後の試行メモ
・後転にラッシュで拾えるか。
・同じタイミングで横転受身に重なるか。ガードさせられるか。
・対の選択肢は? ブレイク、スラ、ストラクト?
・それらの選択肢が起き蹴りに負けないかどうか。
・666LKのタイミングと対の選択肢の対軸技は?
・666RPとかどうかな?


気がつけばほぼロウの事しか書いてないとか(ノ∀`)

とは言えもうドラもマドクも突っ込むポイントがないんだよね。
主要技のフレームも大体分かってきてるしコンボも起き攻めも、もう劇的には変わらないでしょ。

そこへ来てようやくドラの使用人口が増えだしてきて、天邪鬼気質な299pppとしては面白くない(´・ω・`)

使われてないからネタが埋もれてるっつーか、調べがいが有ると言うか。

マドクはモビー締め前提なのがどうにも。毎日たくさん触れるならいいんだけど。

ま、どうでもいっすよねそんなこと。
自分用メモだし。


家庭用出ねーかな。ニュースもないとは、これ如何に(´・ω・`)

流行?の拾い系

ハンマー締めが微妙すぎて(´・ω・`)ショボーン

としてたらネタが投稿されていますた。

ロウでDナックル2発目の判定が低いことを利用して、「受身可能なんだけど受身しない」という状況で拾いなおしが出来るとか。

やってみた。確かに出来る。
問題は受身取られた場合の状況だけど有利?と言う情報もあり。




つーかロウ、入力が煩雑すぎる!
鉄拳5からいろいろなキャラ使ってきたけど鉄拳6のロウの要コマテク度合いは異常。

ちなみにどれだけややこしい入力かっつーと

浮かせ>RK8LK>66☆RP>66WP>666RKLK~46☆6>RP6RPで拾い>ラッシュキャノン?

6何回入力せなあかんねん! もう浮かせたらずーーっとレバガチャ状態すよ。
横から見てた知り合いに『ロウ、忙しそうっすね(汗)』とか言われる始末。
ぶっちゃけコンボだけなら三島なんかよりシビアだと思う。





おっと、脱線(・ω・;)


なにやらマドクでもクレイグホーンで拾えるらしい。
ドラでも出来ないかな?

浮かせ>RKLP>RHR~バウンド>ディスコ2発止め>ステトゥースマ>LP~

とか。
ん?書いてみて思ったけどこれって既出かな?
てかドラグノフ、触って無さ過ぎてコンボ忘れてますわー(ノ∀`)

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