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Rav - メモ

ちょっとだけw

・他キャラDR時代の壁コンのダメージが軒並み下がってるのに対して壁バーサーカーがメチャ減ってる。
特に3発目、無印鉄拳5の再来か?と言う減り。
どっかにも書かれてたけど補正率が変わってるんだと思う。
通常の壁ヒットが50%以下とかででダウン直前70%ぐらい減ってない?

・66RKのガード時不利フレームは-5Fでした。
いい技だなぁ(・ω・)
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Rav - 噂のネタ検証

してきましたよ(・ω・;)

てか噂どおり出来るwww
修正がないなら例文、ランク上るなぁ・・・これぐらいじゃぁそこまで変わらん?


■ RAVEN バウンド受身2択について

稼動当初から騒がれてた

 バウンド受身を飛び越して背後取り or 寝っぱを拾ってコンボ継続

これ試してきました。


全然使えますがなwww


浮かせ>膝>LP>左移動LP>4LP~バウンド>ステップイン

こっから
>大ジャンプ飛び越し>グレキャノ>コンボ
>3LP>LP>膝>お好みで

グレキャノが決まればだいたい7割ぐらい?壁込みで8割ってとこ?
ダガー拾いが決まれば大体5.5割くらい。

対してリスクが大ジャンプ飛び越しで背向け状態を寝っぱにさらすか、ダガーのスカ硬直。
大ジャンプしてしまった場合でも今回起き蹴りが痛くないのでリスク低。
ダガースカに大きな確定が入らないならローリスクでミドルorハイリターンな強烈2択になりますな(・ω・;)

ダガースカは誰か調べてねw

グレキャノからは相手が背面だから6LKで引っくり返すわけだけどイマイチ不安定(´・ω・`)
スカクラで締めるより、早いめにバウンドさせた方が安定するかな?
グレキャノ>6LK>LP>4LP~バウンド>膝とか?

ダガー拾いからは
>LP>膝>スカクラ系
>LP>膝>LP>膝>?
この辺は確認済み。下のやつの締めは66RKなら入るかも。


※注意点
どうもコンボに左移動と言う要素がないとダガー>LPが安定しないらしいんで、必ず最初のコンボは左移動LPを混ぜる。
軸ズレ時、特に自分が右移動して浮かせた場合は左移動しても安定しないんでダガーの前にも左移動するかおとなしく普通のコンボに移行すべし。

ダガーのタイミングは要練習。早すぎるとバウンド中に当って吹っ飛んでしまいます(´・ω・`)


欠点と言えば失敗時に与えてるダメが低いこと。バウンド時点で3.5割くらい?
あと、相手としては受身にリスクがありすぎて受身取らなくなるかもしれないから、その辺の読み合いがダルくなりそうかな・・・


いいなぁレイブン(*´Д`*)

Rav - コンボ考察とか

レイブン面白いキャラになったねー。

なんかざっと調べたらコンボが多様化しすぎて迷うくらい種類あるのね(・ω・;)
てかまた使いますわー、多分(ノ∀`)
自分用とチームメイトの要請もちょっぴりあったのでコンボまとめ


ちなみに299は

 出来るだけバウンドさせないで運ぶ~壁>バウンド>コンボ

これが一番減る気がするんだけど・・・違うかな?(・ω・)
今回ステージが小さいのか壁が近い気がするし、壁含めてなら6割前後は安定させて減らしたいんよね。
バウンドさせると床割れもするからそれもマイナス要因。

ちなみに途中のレシピは何入れてもあまり変わらん気がするっす。つーか今んとこ正確なダメージが分からんしね、あまり調べ過ぎても無駄無駄(´・ω・`)
それよりも締め技重視で壁コンに入りやすい方が減らせるのでは? と言う考え方。

それから安定重視。
要コマテクで軸ズレ不安定より、キッチリ毎回バーサーカーまで入れましょう、と言う考え方。
膝>左移動LPとかの繋ぎになると自分の腕をあまり信頼してませんw

以上をふまえると


■ RAVEN コンボ

浮かせ>膝>LP>左移動LP>膝>RPRK or ワンツー or LP~66RK?

コレでいいんじゃね?(・ω・)とか。 壁中>4LP~バウンド>バサカをキッチリ入れる。
壁有りステージで無理にバウンドコンボやダブルアップを狙っても途中で壁に当ったりしてキッチリ壁バーサーカーが入れられないこと無いすか?


んで、コンボ入れてる最中に壁に届かないのを確認できたら切り替え。

浮かせ>膝>LP>左移動LP>4LP~バウンド>膝>6RPLK or 1RPLP

これはそこそこ安定するよね? だいたい4割ぐらい。
コンボ後の距離や状況もボチボチだし。
なにより途中までいつものレシピから切り替えられるのもいいしね(・∀・)


ちなみに

浮かせ>LKLK>膝>LP>4LP~バウンド>膝>6RPLK or 1RPLP

最初の膝が若干ムズイけど一番減ってるっぽ。66RKスタートはコマテク依存じゃなさそうなので却下(´-ω-`)
言うても4.5割ぐらい? もう一回LP挟めるのかな?(・ω・)

追記
DRまでのデータで計算すると
安定で例としてあげたのは[+28~バウンド]
LKLKスタートは[+36~バウンド]
結構差があるな...(・ω・`)


壁無しなら締めを変えて背向けで終わるようにとか。

あとは話題の拾いと大ジャンプの2択を使うとか?
なにやらバウンド~寝っぱ選択はダガーで拾えるらしいんで要検証はその辺かな?


ま、他にもRAVENのブログはたくさん出来てるんで今回はあまり調べませーんw

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