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対 ファラン ※書き途中

・新技多いけど基本対策変わらず? BD、キャプチュード、フレキシブル。
・カットロー2発目しゃがめる?
・スイープ>踵落とし、の定番連携は当身を狙ったりしたい。



[要注意技]
・エアレイド3発目止まらなくなった。
・プッシングが反撃不可、尻餅技に変更。
・ハンティングホークが空コン始動に。1~2発止めはガードでこちら有利。
・新技3LKLK(LKLKLK)は2(3)発目ディレイ可能。ガード時はヘドハン。
・同じく3LKからの新派生で右掛け蹴り有り。多用されるならしゃがむ。



[仕込みポイント]
連携中の右掛け蹴り後(+9F~+7F)
回転踵落とし後(+5F)
ロー&ハイ後(+7F)
右構え中RK~フラ後(+6F)
右構え中3RK~フラ後(+7F)
RF中RPRK~フラ後(+6F)
フラジャブ後(+5F)



[ヘドハンポイント]
サイドキック系(-14F) ・・・ 6RKRK、4LKでもおk
右構えプラズマ(-12F)
背向けプラズマ(-13F)



[確反]
Lプラズマ(-15F)・・・3RP
素ライジング(-17F) ・・・ 6WP
レフトヒールランス(15F)・・・3RP

下段は下記以外全てフロチャ
シャープクレイモア
フラスイープ(-30F?) ・・・ 遅ライ
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対リー ※書き途中

・壁攻めが強い&運び能力高。丁寧に立ち回る。
運ばれて大逆転とか(ノ∀`)

・意外と確反有りの技が多いので見逃さないように。
ヘドハンポイント多い、下段は全てプロトンでおk。

・スライディングに最大確反入れられるように。
つーか狙ってるようなら潰した方が早いかも。9LKか9RK。

・ビューティフルスパンク連発の相手には左移動からスカ確。返されない程度に当身も有り。

・シルバーヒールは基本放置。
スカ確はほぼ無理。それよりも技後の行動をよく見ておく。
暴れなのか様子見なのかHMS移行なのか。

・技ヒット~HMSからの択
シープは集中すれば見える。



[要注意技]
・よく使われるヒットマンスタイル移行技
ワンツーミドル、ミドル単発、シルバーロー、シルバーヒール、HMS中PKとか?
基本的に不利フレは変わらないっぽいけど・・・

・パンプキック ヒット+1F、コンパススイープヒット+4F



[ヘドハンポイント]
シルバーニー (-12F)
ワンツーミドル (-12F) ※HMS移行時は?
コンビネーションドライ (-12F) ※しゃがみ?未確認
スピニングハンマー (-13F~-12F)
ダブルシグナル (-12F)
スキャッターブロー (-13F)



[確反]
マーキュリードライブ (-16F)
トリプルファング (-15F)
インパルスショット (-11F~-10F)・・・近距離限定? 6LPLP
ブレイジングキック (-18F~-17F)・・・スキャバード
シュレッダーキックコンボ中段 (-14F)・・・6RKRK、ヘドハン
ヒールブースター (-14F)・・・6RKRK、ヘドハン
サマーソルト (-16F~-15F)

コンビネーションフィーア (-16F)
パンプキック (-15F)
コンパススイープ (-15F~-14F)
シュレッダーキックコンボ下段 (-22F)
シルバーテイル (-18F~-16F)
シープスライサー (-22F)


下段がお通夜なのね(・ω・;)

対 リリ ※書き途中

浮かせ技のほとんどに確反ないとか普通に強いじゃねーかと。

・対軸技がリーチ短いのが弱点か。BD重要。



[要注意技]
・以下確反無し
立ち途中LP、3LK、バックフリップ(背向け)、BMH、スパインシュート、66LK、テンペスト、

・以下背向け移行で確反無し?(12~13Fなら確定?)、移行なしで-10F
3RP、立ち途中RP


[ヘドハンポイント]
ライトゥー(-12F)
236LP(-12F)
アンテロープキック(-13F)
シリンダートー(-12F)


[確反]
トライアングルスプレッド(-11F)
66RP(-11F)
BML(-15~16F)
ウィングニーキャノン(-16F)
マッターホルン(-18F)

アルトロデオ(-11F)・・・トゥースマのみ
ソーンウィップ(-11F)・・・トゥースマのみ
ホライゾンスライド(-18)
エーデルワイス(-24F)・・・ 遅ライたまにスカ。距離注意。
シットアップスタンプ(-21F)

対 ジュリア ※書き途中

・ぶっぱ技が多いのでしっかりリスクを持たせていく。66LK、9RKLK
・左移動多めで距離をとる。箭疾歩スカ狙い。
・確反が弱いので反撃無しの場合には大きい二択を掛ける。膝弾、虎身連攻後など。
・WP抜けを忘れないように。
・対起き攻めは寝っぱ安定。後転は最悪、起き蹴りもほぼ意味無し。


[要注意技]
・通天砲、受身をとると撞掌エリア。ガード狙いも視野に入れる。
・斬捶横打、ガードで+4F。
・斬捶落肘、2発目ホールドはガードで+6F。
・迅脚前掃~、ヒットで+4F。捌くかガード。ガードで-7F。
・崩槌十字脚(中下)、閃身後掃連腿(下下)出しきりに確反無し。捌く。


[ヘドハンポイント]
通天砲(-12F) ・・・ アッパー打たないように。
天砲(-12F)


[確反]
疾歩連肘(-11F) ・・・ ヘドハン打たないように。
膝弾連進(-10F) ・・・ ヘドハン打たないように。
驚天衝腿(-10F) ・・・ ヘドハン打たないように。

十字把系(-14F) ・・・ 6RKRK、ヘドハン
撞掌(-16F)
後掃穿弓腿(-16F)
連環転腿(-22F) ・・・ スキャバード
双起脚2発目(-16F)
蒼空砲(-15F) ・・・ 4RPLP?

止寸腿(-12F)
虚蹴(-12F)
掃山系(-23F?)

対 吉光 ※書き途中

身内に多いんでw


・開幕左移動で全てスカ。
・中距離、吹雪に注意。



[要注意技]
・ワンツースリー。3発目に引っかからない。ガードで-12F。
・卍芟~倒木蹴。2発目ガード時はトゥースマ、3発目は肩で割り込み。
・卍葛。ガード時相手大幅有利。立ちガで踏ん張る。
・鞍馬一刀。ジャンプしての下段、セコ。
・重ね脇差。たまにスカるので見逃さない。


[ブレード考察]



[ヘドハンポイント]
ワンツースリー(-12F)
日向砲、草薙砲(-12F) ・・・ 硬直わかり辛いので注意。
隼(-12F)
合掌(-12F)
社(-13F)

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