FC2ブログ

携帯用メニュー

携帯から不便なのでカテゴリジャンプ出来るようにしました。

...続きを読む

スポンサーサイト



これからの鉄拳について

みなさんはどう思いますか?

増え続ける技やキャラ
演出や見た目が変わっただけのゲーム性

4年間みっちりやってたら正直飽きました。

そりゃぁ最初5をやったときは衝撃でしたよ。
格段に美しくなったグラフィック、既存のシリーズに居なかった魅力的な新キャラ、そして新しく取り入れられたカードの存在。

でも、5DRから6、6から6BR。
なにか興味を維持できる画期的な変更、ありましたかね?

特に6になってからはナムコのズサンなネット運営が目立って「話が違う」なんて事も多々ありましたし、ゲーム性やバランスもDRより劣るとか。


まぁいろいろ思うところもあるのだけど、しばらく鉄拳は控えることにします。

子育てで出来ないってのは理由の一つなだけです。

ぶっちゃけ、「やりこみ」と「情報収集」、これらが前提のゲーム性に疲れました。6の新キャラですら理解してないのに、さらにBRになって全員の変更点や新技なんて対応出来ません。

まぁ時間が取れないからやり込めないし、情報収集も出来ないのだけど。
それをしないと勝てないなんて寂しいゲームだと思います。

あとは例の署名の件ですかね。
やっと一段落しましたが残念ながらバンダイナムコからの回答無し、という最悪の結果で終わりました。
せめて家庭用があればモチベも維持出来たのだけどまぁダメ元ですからね(´・ω・`)

署名を完全スルーってのもいただけない。

早い話がそういう会社が作ったゲームにたくさんの時間を割くのがアホらしくなった訳だ。

こういう機会は何回かあったけど、過去最低のモチベ。
このまま「止めます」と言えないのは「友達が出来たから」、ただそれだけっすわー。

テッケンネットは月額がもったいないから解約するつもりだけど、ブログで出来た知り合いやzexiで出来た知り合いも沢山居るのでこことzexiIDは残しておきます。
マイゼクの方はたまに覗かせてくださいね。



まぁいい年だし違う趣味探しますよ・・・
やりかけのガンプラでも作るか(´ω`)

Template Designed by DW99