FC2ブログ

Dra - 最近のポイントと背後まとめ

レオはいまだに連勝中ですwww 何このゆとりキャラ。
ドラより弱い部分は立ち確反のリーチぐらいか?
ちょっと調べただけでも強い部分がテンコ盛り、てか多分使いこなせてる人とやったこと無いな・・・

あ、他には久々にドラ同キャラ戦とか。結構なプレッシャーす(ノ∀`)
使い手的にはCH確認とヘドハンで差が出ると思います。

対カズヤ戦。
腿砕きは距離離れてると軸移動で避け可能。サイドロックアッパーは少なめに。
胸尖昇拳は確反無しなん? セコ!


■ 最近のドラグノフさん
大体魔拳~修羅を行ったり来たり。結局DRの頃と変わらんとか(´・ω・`)
やってることも変わらんのだけど(ノ∀`)

・フレームで殺す 「暴れには投げ」のスタイル。
だって11F発生で[40]+起き攻め、抜けられてもリスク無し。使うでしょ。
遠距離戦だと意味が無いのと抜けが完璧だとダメソースが・・・。

・確反
自分のスタイルだとフレームを取れるヘドハンはかなり重要。
10Fは6LPLPに固定しようかな。

・CH確認
前より出来るようになってダメ効率がかなり良くなった。
シュツルム、3LP、4RK。この辺は押さえたいところ。

・スカ確
アッパーガードされることが多いんで気をつけたいです。
てか確認じゃなくてぶっぱしてるからか(ノ∀`) 微妙なときはヘドハンに。

・コンボ
浮かせた時点で軸ズレなら3LK締め、ズレなしならロシフク締め、あとは運びです。

・立ち合い
最近はトス派生、リッパーを積極的に使っています。
どちらも主力にするほどの効果はないけど、動きを多様化させることによって相手に的を絞らせない感じ。引き出しってやつですかね(・ω・)

いまだにトススラを安定でしゃがまれる事はないんですがトスアップダウンの方も混ぜて。こっちは基本2発止め。
あ、ここだけの話、トススラって言われてるほど横に強くないすよね・・・
自分のスタイルだとコレでもかとシャープを打って、相手の横移動を抑制してから。

リッパーはハイリスクだけどしっかりコンボを決めればリターンもそこそこなんで使い方次第かと。
1発目は3LPよりは横に強いし判定も強い。1RPだけを割り切って使うのもいいかも。



■ 背後関連

キャベツに背後ヒット関連で非連続っていう書き込みがあったけど・・・
普通に考えたらサミクリもディスコも連続ヒットじゃないんすかね?(・ω・) 正面ですら2発目まで連続ヒットなのに。
試してないから分からないけど、もし回避可能だとしてもそれを安定されるまで使い続けるだけの事すわ。

ちなみに比較してみた

背後サミクリ>トゥースマ>セパ [76] ※スティだと[74]
背後3RP>ヘドハン>RHR>セパ [63] ※スティだと[61]
背後3RP>ヘドハン>RHR>キャタピラー [57]
背後ディスコ  [42]
背後RHR    [43]
背後投げ    [50]

非連続だと
十連6発ルート [72]
トスイヤ>リッパー2発 [47+22]


サミクリが圧倒的。つかこれ一択で良い訳か。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/102-96bb65ef

コメント

ドラは+7多いからJステ潰しにも投げが使えていいですよね(・ω・)

背後サミクリならトゥスマで拾ってスティが入ったりしますよね?
何度かミスってから状況重視でモルグ派ですが
>かこうさん
すんません。トゥースマ書き忘れです。っていうか既知の情報と思い、省略しておりました(ノ∀`)
セパレーターも入りますよー。

ジャンステ潰しと言う観点なら通常投げでも+4Fから可能です。(大抵ジャンステは9F発生)
しゃがみステータスの最速が5Fだったはずなんで+7Fと言う状況は11Fのコマ投げでどちらにも対応できますね(・∀・)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99