FC2ブログ

efficiently ⇒ freely

最近ロウを触ってるのはちょこちょこ書いてるんですが、実はほとんどCPU戦でひたすら壁コン、スピン>キャノンやスピン>ブローの練習。
それでKO出来た時、スローモーションを飛ばさないで悦に浸るとか。
はい、セルフバーニングです。


んーで、そんなことをしてたら鉄拳3やTAGの頃を思い出したんすよ。


当時は仁とかも使っててひたすら3風(当時の限界だっけ?)や、浮かせ>雷神中段脚ばかり練習してたなぁ・・・
3かTAGか忘れたけどエンディングのスタッフロールにCPU戦のKOシーンが流れるんだけど、それを全部雷神締めにして自己満足してたり(ノ∀`)


対戦だって難度の高いコンボや狙い辛い技を決めることに神経を使ってて、いかに相手を驚嘆させるか、みたいなねw
アリキック~オクトパスホールドとか今の世代知らんでしょ。
そういえばキングも使ってたなぁ。あの頃は純粋に投げコンボが出るだけで楽しかったわー。
たとえゲームで負けても一回でもローリングクレドルを当てればその日は勝った気分、とかw


段位が出来てからなんだよなぁ。強さや効率だけが肯定されだしたのは。
まぁ自分もその最たる存在の一人なんですが(ノ∀`)

段位戦、それはそれでドキドキしたり白熱したりで別の楽しさがあったんだけど、果たして今の自分の状況で、今の鉄拳6で、それを追い求めて楽しいかっつーと微妙なのかな、と(・ω・;)

そもそもガッツリやる金と時間が無いす(´・ω・`)
6月は特に。

つー訳で段位戦はボチボチやろうと思っとります。

昨日zexiで読んだドラ使いの方の日記に影響されてピットフォール狙いまくりとか(ノ∀`)
あと、色んなキャラを使ってみる。これは対戦の為にもなるしね。
もしかしたら木人カード作るかもしんない。のんびり、いい具合に手を抜いてやろっと。


まぁ実はあと2週間でMGS4が出るのが大きいんですけどねwww
出たら当分ゲーセン行かんかも。

てかお小遣い制で税込み¥9800はキビシィー!(|| ゚Д゚)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/110-c2854617

コメント

あー…それそれW
知ってるだろうけど元からいらんことするの大好きなのでそんな動きに戻ってきました。

なんかガチガチの対戦に飽きたというか…お願い度が強いキャラと一発一発を神経使って出すキャラ、この差に疲れてきました。

メタルギアやりてーけど本体買えません。
タッグは確かに最後のリプレイは自己満で全部見てましたね。

懐かしい
>な さん
いらんこと、つーかいわゆる「魅せ」てやつなんでしょうね。
なぐさんとは微妙に違うかも。ギャグには走りませんw
>ドクターさん
お久し(・ω・)/
リプレイはTAGでしたかー。あれなんで止めちゃったんですかねぇ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99