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壁 イロイロ。

しばらく鉄拳控えるつもりなので気になってる事を忘れないように覚え書き、垂れ流し。
※辞めるとかじゃなくて出来ないのです。


■ 今さらの発見
ホントに今さらだけど補正切れヒットの見分け方って

最後の技ヒット>
体が起こされて壁激突~ダウン ・・・ 補正切れしてない。
寝た体勢のまま~ダウン ・・・ 補正切れヒット

これで確認出来るんやね(・ω・;)
早く気がついてればサミクリ3発目なんか補正切れかどうかすぐ分かったのにorz

あとこれに絡んでロウの壁スピンブローはCDが遅れると補正切れヒットなのを眼で確認。
CDが下手な人はダメージ増大の可能性があるというw



■ ドラ 壁コン比較

・壁RHR>ディスコネクター、可能キャラ
クマ、ジャック、マドク、キング、アマキン、ボブ、ドラ、ガンリュウ
上記は確認済み。後ろの3人は軸によってはスカる。平八、ミゲルはダメだった。
他に可能性ありそうなのはフェン、ステブ、エディとか?

7発刻み~壁以降
RHRバウンド>ディスコネクター  [+39] ※補正切れしない場合[+30]
66RPバウンド>4RP>フロチャ  [+35]
66RPバウンド>サミクリ      [+28]

ディスコネ3発目は補正切れしたりしなかったりでよう分からん(´・ω・`)
微妙にディレイかけると良い気がするけど。

あと、起き攻め重視ならやっぱりサミクリ締め>フロチャ締めですな。
フロチャの硬直は結構気になる。



■ ロウ 壁コン比較

ゲーセンにおいてあったアルカ読んだら

6RPRPRPバウンド>テイルサマー
がダメ高いそうな。

前回はバウンド技含まずだったので計算し直し(・ω・)

7発刻み~壁以降

ハンマーバウンド>スピン>CDブロー [+32]  ※補正切れだと[+42]
ハンマーバウンド>スピン>CDキャノン  [+44] ※クリーン[+54]?
ハンマーバウンド>ラッシュ>CDブロー  [+41] ※多分補正切れ
ハンマーバウンド>6Dサマー       [+34]
ハンマーバウンド>テイルサマー    [+32]
ハンマーバウンド>ラッシュハイド    [+31]

6RPRPRPバウンド>テイルサマー  [+33]

計算上だとそんなに変わらんね(・ω・;) 記事には比較写真が載ってたんだけど・・・
ドラでもこういう事あったけどアルカ筆者の人はどうもダメージゲージで判断してるぽいだんよね。

そんでもってロウの有名サイトとの計算結果とも違う・・・

食い違いの原因はよく分からんでつ(´・ω・`) ワタクシめの計算間違い?
因子(技単体ダメージ)もしくは係数(補正率)を間違えてるのかな・・・(´-ω-`)


家庭用。
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コメント

ミゲルってあんだけデカいくせに壁コンの食らい判定小さいですよねー
私的にはデカキャラにしか見えない・・・
>かこうさん
ミゲルにも不可解な判定があるようですねー。
代表的なのはトスアップ3発目がスカると言う話。あと以前ここでも書いた手の下段を左移動で避けた後にドラの3RPが当らないとか。
ボブと同様、見た目と判定の不一致や特定キャラへのスカり現象は本当に改善して欲しいですねぇ(´・ω・`)

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