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Law - ハンマー締めとスラッシュ気合溜め

ずっと気になってたんで昼休みちょいと調べてみました。

キャベツのロウ板にてハンマー締め~6RPで拾えるんじゃね?と言う書き込みがあったんだけど、結論から言うと不可。締め後に6RP、3RK、2RPなどイロイロ試したけど全てガードされまつ。

まぁそんな気はしてたけどね(・ω・;)



■ ハンマー締め起き攻め

レシピはこんな感じね。

浮かせ>Dサマー>RP>LP>66ハンマー>66ハンマー [+46]

通常のストライク締めとdmg[7]差。これをどう考えるか(´-ω-`)

で、結局選択肢としては

フラッシュ ・・・ ヒット確認できれば手堅い?
スライディング ・・・ ハイリスクミドルリターン、要らんか?
Dアパ ・・・ ハイリスクハイリターン
Dダガー ・・・ ヒット確認できれば手堅い?
Dハンマー ・・・ ローリスクミドルリターン。スカってもおk?
シットスピン ・・・ ハイリスクだがしゃがみガード以外にヒット
4RP ・・・ ローリスクローリターン。後転のみハイリターン
ブレイクロー ・・・ ミドルリスクミドルリターン。んんん、相手キャラによるか?
2LP ・・・ ミドルリスクローリターン
2RK ・・・ ローリスクローリターン
6RPRP ・・・ ローリスクローリターン
投げ ・・・ ダイブかな。

こんな感じ?
立ち帰着、しゃがみ帰着はどっちでもあまり変わらない。
対起き蹴りはスラが勝ってたんで中下段ならほとんどの技が勝てると思う。
※追記
牽制キックに結構負ける。フラッシュで勝てればいいんだけど・・・どうだろう?(´・ω・`)
起き蹴りもブレイクぐらいがギリかも。
あと一回だけ4RPを牽制キックに重ねたら空中ヒットした。そういう仕様だっけ?


実戦で試すと相手の多くは寝っぱかしゃがみガードだった。
おそらくロウには寝っぱに当る中段が無いと思われてるからかな?

ヒット確認できるフラッシュ、ダガーを見せておく。
 ↓
反応遅い寝っぱ相手の起き蹴りを捌く。※技によっては出来ないかも。ハンマーは出来そう。
 ↓
立ちガードしだしたら投げを混ぜて揺さぶる。
 ↓
読み合い捨てられて完全寝っぱに6RPRPor下段。このときはブレイクローかスラで。
 ↓
以下ループ


あまりダメ効率よくないんだろうなぁ(´・ω・`)
寝っぱに2WKって当るんじゃなかったっけ? 1RPとかもいいかも知れんね。
1発止めヒットならn択して、スカったら背向けから2LKorRP、ガードなら派生出しきりダウンとか。



■ スラッシュ~気合溜め
666LKホールドでヒット時のみ気合溜めに移行するというやつ。
意味あるんかいなと思ってたけど・・・

そこそこ使えそうですね(・∀・) てか誰でも思いつくから既出っぽい。

 ヒット時気合溜めからDローとDストームの2択

CH扱いなんでどちらも初弾ヒット確認出しきりで3割ほど減る。
派生があるから1発止めのリスクも微妙に抑えられる。ガード時に反撃する相手は捌く。
※追記
受身前提と言うのをすっかり忘れていた(ノ∀`)
寝っぱなしにはブレイクが安定なんだけど。





■ その他
・最近9LPがジャンプLPに化けてまう(ノ∀`)
・4RKとか使ってないなぁ(・ω・)
・プレッシングヒット>スラ。 余裕で反撃もらうんですけど・・・(´・ω・`) 遅いんかな?
・やっぱり捌きCDは出来ないとダメぽ。しゃがパンサマーを打っているところはほとんど捌けるし。
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