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流行?の拾い系

ハンマー締めが微妙すぎて(´・ω・`)ショボーン

としてたらネタが投稿されていますた。

ロウでDナックル2発目の判定が低いことを利用して、「受身可能なんだけど受身しない」という状況で拾いなおしが出来るとか。

やってみた。確かに出来る。
問題は受身取られた場合の状況だけど有利?と言う情報もあり。




つーかロウ、入力が煩雑すぎる!
鉄拳5からいろいろなキャラ使ってきたけど鉄拳6のロウの要コマテク度合いは異常。

ちなみにどれだけややこしい入力かっつーと

浮かせ>RK8LK>66☆RP>66WP>666RKLK~46☆6>RP6RPで拾い>ラッシュキャノン?

6何回入力せなあかんねん! もう浮かせたらずーーっとレバガチャ状態すよ。
横から見てた知り合いに『ロウ、忙しそうっすね(汗)』とか言われる始末。
ぶっちゃけコンボだけなら三島なんかよりシビアだと思う。





おっと、脱線(・ω・;)


なにやらマドクでもクレイグホーンで拾えるらしい。
ドラでも出来ないかな?

浮かせ>RKLP>RHR~バウンド>ディスコ2発止め>ステトゥースマ>LP~

とか。
ん?書いてみて思ったけどこれって既出かな?
てかドラグノフ、触って無さ過ぎてコンボ忘れてますわー(ノ∀`)

さて昼休憩で試行してきたのでメモ


■ ロウ Dナックル拾いなおし

浮かせ>Dサマー>RP>ハンマー~バウンド>666RKLK~CD>RP6RP(拾いなおし)>ラッシュ

最後ラッシュキャノンが入りそうで入らない。
他にラッシュ1発とかから繋がらないかなと調べたいんだけど・・・

集中力がDナックルで拾ったところぐらいで途切れるorz 難し過ぎるんだってば。

でもどちらにせよバウンドしないんだよな。


スピン2発までで dmg[+47] ・・・ 悪くない。

ラッシュまで当てて dmg[] ・・・ あれ? これ補正はどうなるんだ?
補正切れるなら   dmg[+72]
補正切れないなら dmg[+65]


相手が受身をとった場合の状況はほぼ5分っぽい。-3~±0ぐらいかな?
有利だったらナカナカ良い感じだったけどロウは捌きもあるし若干不利でも面白いかもしれんね(・ω・)
とりあえずは投げとライトゥーの2択とかですかね。



てかこれひたすら調べてたら思わぬ副産物。
バウンド~666RKLKのミスが少なくなってきた(・∀・)

じゃぁ起き攻めしないでキャノン締めしたらいいじゃん、と言う話(・ω・;)

浮かせ>Dサマー>RP>ハンマー~バウンド>666RKLK~CDキャノン

RP刻みのキャノン締めが dmg[+58]
RP抜くと dmg[+56]

小型キャラはRPで刻めないっぽい。


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コメント

うーん…向いてるキャラと向いてないキャラいるよね?
横転受け身に対してデカイ選択肢があって更に拾い直し出来た場合もデカイキャラが向いてるのでは?

色々なキャラで試してみましたが結局しぽでたまにやるぐらい。

ブルースは読み勝つとアホみたいに減りますわW

ちなみに相手後転してるともっかいバウンドしますが、どーも見てから判断出来ません。
出来たら即死とか出来そうやけどW
>な さん
ナルホド(・ω・)
リターンがあるかどうかと言われると微妙なんだよなぁ・・・
単純にコンボ精度を高くしたほうが効率いいような・・・

まー最近扱うネタ不足に困ってるてのはあるんですけどねwww

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