FC2ブログ

対 ジュリア ※書き途中

・ぶっぱ技が多いのでしっかりリスクを持たせていく。66LK、9RKLK
・左移動多めで距離をとる。箭疾歩スカ狙い。
・確反が弱いので反撃無しの場合には大きい二択を掛ける。膝弾、虎身連攻後など。
・WP抜けを忘れないように。
・対起き攻めは寝っぱ安定。後転は最悪、起き蹴りもほぼ意味無し。


[要注意技]
・通天砲、受身をとると撞掌エリア。ガード狙いも視野に入れる。
・斬捶横打、ガードで+4F。
・斬捶落肘、2発目ホールドはガードで+6F。
・迅脚前掃~、ヒットで+4F。捌くかガード。ガードで-7F。
・崩槌十字脚(中下)、閃身後掃連腿(下下)出しきりに確反無し。捌く。


[ヘドハンポイント]
通天砲(-12F) ・・・ アッパー打たないように。
天砲(-12F)


[確反]
疾歩連肘(-11F) ・・・ ヘドハン打たないように。
膝弾連進(-10F) ・・・ ヘドハン打たないように。
驚天衝腿(-10F) ・・・ ヘドハン打たないように。

十字把系(-14F) ・・・ 6RKRK、ヘドハン
撞掌(-16F)
後掃穿弓腿(-16F)
連環転腿(-22F) ・・・ スキャバード
双起脚2発目(-16F)
蒼空砲(-15F) ・・・ 4RPLP?

止寸腿(-12F)
虚蹴(-12F)
掃山系(-23F?)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/125-a12b8671

コメント

相変わらずDRまでとwikiの知識で細かい事ですが。
いきなり虎身連攻は出し切る人は少ないでしょうが、接近手段として肘をガードさせて何かしようとする人は多いので
肘ガード>横移動と肘ガード>しゃがみを使いわけましょう。

迅脚は一発目ヒット時は二発目捌けません。
4LKLKはヒットしてても捌けたはずです。
ジュリアは確反-12FからRKを重視するので、しっかりしたジュリアはヒット時のみ前掃腿に繋げてくるはず。
なので、確反に使われた時の展開も考えておくと良いと思います。
その時のメインは横移動での様子見かな。
RKRKからの肘や蒼空砲をスカしやすく、後掃閃弓腿もヒットしていても二発目がスカりやすいです。
幸い迅脚派生三発目の下段はヒットで大幅不利、上段もガードで-15Fなので立ち安定かと。
中段は-10Fでヒット時の距離次第で回復可能な腹崩れになる崩撃がついたので十字把と区別したい所です。

斬推派生は横打と前掃腿を捌き仕込みでしゃがむか落肘ホールドを歩きで避けるかがメインで転身歩はオマケになるかと。
ホールドされなければ食らってもダウンするだけで安いです。

双起脚は13F以上の技は三発目に負けるのでヘドハンやLPLPで安定が良いかもしれません。

蒼空砲はガードで弾かれたと思うのでサミクリより4LKや6RKRKが良いと思います。

最後に今回ジュリアは中段で最速発生13Fのコンボ始動になる驚天があるのでDRまでの確反が弱いイメージで技を振るのは危険です。
ドラは-12F止まりが多くて被害を被る技は少ないですが多用する事が多い#、肩、ブーエル辺りが危険ですね。
>ベネッサ使いさん
細かいフォローありがとうございます。

RKRKは初段ガード時→捌き、ヒット時ガードすよね。
双起脚への割り込みは情報がなかったんで助かりました。
ヘドハン安定でたまにプロペラとかも良いかもですね(・∀・)
ロウは3初期、ジュリアは3中盤~TTTでのメインだったので解る事だけでもお答えできればとw

あとマードックに折れてドラグノフメインになりましたので、これからもよろしくお願いしますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99