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Mar - ポイントまとめと小ネタのサルベージ

(・ω・;){ ありのまま、昨日起こった事を話すぜ!
(・ω・;){ 「スカイクロラ」を見に行ったのに気がついたらモンテで鉄拳をやっていた!

(ry



そんな訳で珍しく日曜にモンテに行ったら、なんとな~く剛拳になりまんた(・∀・)

久々にマドクを使い始めたのでイロイロ忘れてるポイントが多い。
気になることをまとめ書き&小ネタを掘り返してみまつ(・ω・)


■ 対戦に向けてのNotice
・投げ
最強の置き投げ、期待値の上ったマウント移行投げ、ハマーがメチャクチャ強い。
ワシ好みのキャラじゃ(・∀・)

・クラ右投げも忘れないように。受身に重ねるとか。

・上段スカと遠距離スカ
9WPを出せるようにしておくこと。

・立ち途中RK後
起き攻めをもう少し詰めておく。
セットアップ~タックル~スイッチ~クラ投げとか。

・バベル、積極的に仕込むように。 ※はガード時も狙える。
ジャブ※、ワンツー、逆ワンツー、ジャブボディ、アンガージャブ※、3RP※、3RK※ 

・バベルヒット時
2LKとコンプやプッシングで固めつつ、再度バベルorバリスタの2択が本命か。投げもおk
ちょうどキャベツでもやってるけど、対吉光だけ気をつける。



■ 運びコン比較(要再調査)
>RP2WP>コンプ>アンガーワンツー [+44]
>RP>コンプ>アンクラ>ワンツー [+39]
>ワンツークラ×2>コンプ>アンガーワンツー [+43] ※ブレバ締め+5
>RP2WP>ワンツークラ>コンプ>アンガージャブ [+47] ※ブレバ締め+5

ストレートショルダーからワンツーは3LPだと繋がらない時が多い。これだけが面倒(´・ω・`)
運び距離だけ不明瞭なんでもっかい確認しておく。

コンプが最後の方のパーツになってるコンボはバウンド時壁が近くてギガを狙えないときがチラホラ。
 微妙な距離・・・アンガージャブ>ダウン投げorダブイン
 近い&壁バウンド・・・ダブイン>起き攻め
バウンドダブインから下記の小ネタはもちろんなんだけど、遠すぎた場合は直ダウン投げ、再度ダブイン、起き攻めタックルなどが狙える。
この辺のアドリブを極めたら壁有りステージでモビーを狙う頻度を下げても良いかな、と個人的には思いまつ。

※以前はモビー推奨だったけど今自分が不安定なので(・ω・;)
モビー安定なら必要ないかも。



■小ネタ サルベージ
・壁コン ダブイン締め
ダブイン締めから、最速バベルと少し待ってのバリスタがほぼ完全な2択。
前回は寝っぱなしが調査不足だったけど通常大キャラの寝っぱにはバベルがしっかり当たりますな。

・藤田タックルポイント
横転受け身したところに抜け猶予Fの少ない飛びつきのタックルになる。
 ブレイクバックヒット後(地上、空コン問わず)
 66RPヒット後
 空コン7発目以降のジャブ、ワンツー後
 9LKヒット後BDから
対の選択肢は666LK。

・モビー起き攻め
ローリターン・・・4LP or 1LK or 66ハースト
ハイリターン・・・コング or 66ダウン投げ or 66アンクラ~モビー



■ 気になってること

・ダウン投げとコングの2択になる起き攻め状況でハースト1発目が確定っぽい。もしガード出来たとしてもコングの裏選択肢でしゃがみガードする相手はほぼ皆無。
後転なら3発当たる? 背後ヒット時は相手がしゃがめる?

・コンボ
>立ち途中LP>コンプとか、>立ち途中RK>コンプとか
>RP>ワンツークラ>コンプ>アンガーワンツーとか


あと他にもあった気がするんだけど思い出せないなぁ・・・(´・ω・`)
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