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Mar - 訂正と見直し

昼休みにガッツリCPU戦やってきますた。

まず訂正から。


■ コンボ訂正
>ワンツークラ×2>コンプ>アンガーワンツー
アンガージャブじゃなくてワンツーまで当るんでした(ノ∀`) dmg[+43]

>立ち途中LP>コンプとか、>立ち途中RK>コンプとか
× 両方出来ない(´・ω・`)

>RP>ワンツークラ>コンプ>アンガーワンツーとか
余裕で出来るけど使う価値があるか・・・後述

他試したもの

236LP>WKLP>コンプ~ ×
立ち途中LPからのコンプ不可。見た目当ってるのに・・・

236LP>3LKWP>アンガークラ>右ロング ○
クレイグホーン拾いでミスったときのフォローにでも。
モビーで掴めそうだけど299pppには出来ませんでした(´・ω・`)

9WP>イロイロ ×
クレイグホーン、立ち途中LP、立ち途中RKとかイロイロ調べたけど無理ぽ。



■ 運びコンボ再考

A. >RP2WP>コンプ>アンガーワンツー  [+44]
B. >RP>コンプ>アンガークラ>ワンツー [+39]
C. >RP>ワンツークラ>コンプ>アンガーワンツー [+40]
D. >ワンツークラ×2>コンプ>アンガーワンツー  [+43] ※ブレバ締め+5
E. >RP2WP>ワンツークラ>コンプ>アンガージャブ  [+47] ※ブレバ締め+5

運ぶ距離(※便宜上、≧は少しの差の意味)
E ≧ D > C ≧ B ≧ A 

結局DとCの間には大きな差があるけどそれ以外はほんの少しの距離差。逆に言うと若干は差があるのだけど。
Cくらいだとセメタリーや高速道路などの大型ステージのスタート地点から丁度ギガが入る感じ。
D以上だと小型ステージの端から端、大型ステージなら中心より後ろでも壁に届く。
DとEはほぼ同じ距離なんだけど小型ステージで比べた場合、少しだけ曲がって進むEの方が壁に到達できる可能性が高い。

以下注意点。
Aはショルダーで軸ズレを起こしたまま運ぶのでかなり右に曲がって運んでいく。壁もズレた状態で当ることがままある。あと浮かせた時点での軸ズレや距離が離れてると不安定。
Dは最後にかなり吹き飛ばすので自分と壁の距離に注意。
Eは再確認したけど3LPからはほぼ入らない。


以下考察。
Aはdmgが高いのだけど若干使いにくい印象。
CはBと差がほとんど無いのであまりメリットが無い。既存のレシピからの切り替えの方がいい。
Dはかなりの安定度だけどdmgが低い。
Eはdmgが飛びぬけて高く運び距離もある。実はブレイクバック締めにするとアンジャブ>パイル(スクリュー)締めよりdmg[1]高い。


[総括]
結局はモビー締めを睨んでのいつものレシピ、RP>コンプをメインにして届くなら運び、届かないならモビー、と言う結論は変わらず。
補足でモビーが安定しない場合は、DとEコンボのブレイクバック締めだけが使う価値有りと。

[おまけ]
・壁が近い場合の浮かせからはRP2WPを積極的に。
・ダウン投げ(1WP)>9LKからコンプだと壁に届く場合はワンツーに切り替え可。
アンガーもいけるかも。



■ 妄想
しつこい(・ω・;)

空中でストショル当てると相手が向かって右にズレるんだけど最初からマドクが左に軸移動したらどうなるのかな?
236LP(1WP)>左移動~RP2WP>コンプ>アンガークラ>右ロング
dmg[+66]か・・・

ちなみにRK~モビーが[+66]、ニースリ~モビーが[+69]
あまり意味無いかorz
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コメント

高速道路だと、中央スタートでEコンボのバウンドからホーンで壁ヒットしてギガが間に合いますぜ。

バウンドからブレイクバック締めはやった事がないんで試してみます(´・ω・`)ノシ
>虚無たそ
なるほどー(・ω・)

こっちは逆にクレイグホーン締めやった事ないから試してみまっす(`・ω・´)

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