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Mar - (´・ω・`) とりあえずイロイロ

ええ。お盆は降格祭りでした(´;ω;`)

やってることが薄っぺらいんだよなぁ・・・分からん殺しと爆発力だけだし orz
もっと考えんと。


■ スカ狙いの布石

まずコレが全然足らない。て言うかマードクで考えてなかった。
踵1発止めとかで相手の反撃を誘ってのスカ風とか、ダガーガードさせての横ヒュドラとか、最初は入れ込みでもいいから狙える連携を何個か用意しておかないと。
準備もないのに17Fのスカ確狙えるかっつーの。

で餓狼まで落ちた晩、嫁さんにめっちゃ怒られた後にDRでイロイロ調べてみた訳すよ。
あ、負けが込んで帰れなくなって帰宅遅 > 奥方様お怒り、です(´・ω・`)

今まで微有利微不利の所で2WPを狙ってたんだけど、要はそこで決め打ちしないでBDや横移動してみろってことなんよね(・ω・)

ジャブ(+1F)
ワンツー(-1F)
RP(±0)
逆ワンツー(+3F)
アンジャブ(+2F)
アンガーワンツー(-1F)
ステローヒット(-1F)
66RP(-1F)
ニースリング(±0)
トールハンマー(+1F)

ストマックヘッド(±0+S)
フラトマ(-3F+S)
コンプヒット(-3F+S)
ダンク(-3F+S)
フッスタ(-3F+S)
3WPヒット(+3F+S)


ほほう(・ω・)
ざっとwiki見て挙げただけでこれだけ数字揃ってるってこたぁ、開発側は狙ってるて事かな?
プラス3Fに関しては後述。

とりあえず-1F~+2Fの時にBDか横移動でやってみます。
この辺の感覚は家鉄DRでも習得できるもんね(`・ω・´)
DRで避ける事が出来て6で出来ないとかありそうだけどね(・ω・;)

で、注目の強制しゃがみ技。
一番よくある状況はコンプヒット。最近フラトマ、ダンクは使ってないっすなぁ。フットスタンプまで同じフレームとかw ちょっと意識して使ってみようか(・ω・)
相手の暴れがトゥースマや生ロー、しゃがパンと予測しやすいのでココは横移動WPの出番かもね。
ある程度ぶっ放せるし、リターンもまぁまぁ、触れさせられればリスクもないし。
で、ガードされてもまた+1Fなんで固めるなりスカ狙うなりでループ、と。



■ +3Fと+2Fでの対暴れ
具体的には逆ワンツーと3WPの頭突き。
前者に限って言えばこれまではLP2RPを連携させてました。
確かに「しゃがステ以外の暴れ」に勝てる。
しかし、よーく考えたらここは投げ、ですな。

発生11~12Fの投げなら「しゃがステ以外の暴れ」に勝てる。
ジャブと変わらんじゃねーか、と。

エルボースティング系は大体おなじで暴れには投げの方が効率がいいっぽい。
ジャンステ暴れされるまではコマ投げで。

3WPヒット後に関してはちょっと微妙。
距離が離れてたり、軸移動を潰したときなんかは軸ズレしたままが多いんで前述のスカ狙いもまぜつつ無理しない程度がよさ気。

問題は+2Fのアンガージャブ。
かなりの頻度で使うけど続く連携がイマイチ有効に機能しない。
実は最速のコマ投げが暴れに勝てるっぽいんだけど家鉄ですら再現が微妙だったので、やはりスカ狙い混ぜつつがいいんでしょうな(・ω・)
ニースラ、ステローで嫌がらせしつつの3WP?アンガーボディ?3RP?ニースリ?

中段ヨワス(´・ω・`)


え? タックルですかそーですか。

※ 追記
オチのつもりで書いたけどいいかも。セットアップも機能しそう。
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