FC2ブログ

Mar - 可能性秘めた? 小ネタ集

■ アンガージャブの可能性

家鉄でアンガージャブのヒット確認練習してるけど意外と難しいすね(´・ω・`)

アンジャブヒット>2RK or 2LK or 中段
アンジャブガード>コマ投げ or BD or 横移動

少し練習したらアンガーガード(+2F)>ジャックハマーという「割れない連携」は出来るようになりますた(・∀・) よってジャックハマーは発生11Fですね。6でも変更ないかと。
236投げはDRだと先行入力不可っぽ。 (・ω・;)シランカッタ
何回やっても連携出来ない訳だ(ノ∀`)

で、ガード側の行動でイロイロ試してみたらアンガー>コマ投げの連携は「BD回避不可」って事が分かりました。6でも同じかどうか分かりませんが、もし今も通用するなら結構良い連携かも。
ぼっ立ちとか問答無用だし、BDしたつもりでも吸い込まれてるとか。暴れにいたっては抜けれない可能性まである。
まぁ各種ステータス、横移動で乙ですが。その行動を取るならタックルしてもいいし先日のスカ狙いも目が出てくるっつー事(`・ω・´)



■ フットスタンプの可能性

先日、ラウンド終盤の一幕

軸ズレで壁際バウンド
 ↓
壁から逃したくないのでダブインじゃなくて1RKのクエイク
 ↓
何を思ったかフッスタで空高く舞うマードック
 ↓
相手起き蹴りスカ? めくりヒット!
 ↓
振り向き生ローヒット!
 ↓
スタンニーCH!>クエイク
 ↓
K.O.!

これ、結構再現出来そうじゃないすかね?(・∀・)
よく考えたら頭側だったかな?
なんしか壁際軸ズレでの叩き付け~相手飛び越しフッスタはありっぽいです(`・ω・´)



■ 起き攻めハーストの可能性

66WP>66コング>フッスタ と ジャックハマー

何回か書いてるネタ、上記の二つの状況からのハースト1発目が確定っぽい。
調べてないんですが外れたこともガードされたことも無いです。

て訳で
66WP>66コング~フッスタ>1LK 30+33+10=[73]
ジャックハマー 45+10=[55]

アトバスは最大ダメで[75]だから確定込みで[73]、見劣りしない上に追加dmgが見込める状態。
後転に対しては3発とも空中ヒットして[+24]、立ちガードには背後ヒットで[+51]、寝っぱにヒットならば2発止めでリスク無しとかダメ効率がメチャメチャいいです。
唯一しゃがみ起きから振り向きしゃがパンで2発目を割られるらしいんですがバレる可能性が低いのとバレてもそこまで痛くないんで。
何より既存のダウン投げorコングが外れた場合に逆転されてしまうような状況で使えるのがとても良い感じ。
ローリスクローリターンの選択肢が出来たことで安定して殺しきれる場面も増えるかも(`・ω・´)



と、(`・ω・´)なマードック小ネタ3発。

段位は上らない(´-ω-`)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/151-d054785d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99