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Mar - 軸ズレについて

ども(・ω・)

マドクのやる気マックスなのに金が無くなった299pppです(´・ω・`)

前々回扱ったスカ狙いなんですがこれが結構良い感じで決まるんだけど今度は横スカ軸ズレからのコンボやスカ確自体が安定しないとか。

そこまで考えてねーべよ(´・ω・`)


■ 軸移動後のスカ確技

スカ確に使う技はコング、アッパー、モンゴリ、コンプぐらいすか。遠距離限定で6RPと6WP、4RK。

一番狙うべきはコング、アッパーなんだけどコレがまた二つとも左側にしか判定がないとか、スカりまくりで散々すわ(´・ω・`)

ex) 対リリで左手技を軸移動で避けた後にコングがスカ・・

て、訳で悲しいかな左移動で大きく避けた場合はコンプ推奨という事になりそう。
キャラの判定に泣かされ続けてるマードックだけど、ココまでくるとちょっとヒドイ orz

確認取らずの一点読みならトールか。
左手足の反撃を避けるならBDやキャッチ狙いの方が効率いいかもしれんね(´・ω・`)

※追加
後で気がついたけど2WPはどうなのかな?(・ω・)
発生19Fか・・・(´-ω-`)



■ 軸ズレ時のコンボ模索

以下適当に候補挙げてきます

浮かせ技
>RP>コンプ>アンジャブ>右投げ [+51] ○ 大きい軸ズレは無理
>RP>コンプ>3RPLP [+38]
>RP>コンプ>コング [+40]
>RP>アンガーワンツー~クラ>コンプ>3RPLP [+46] ◎
>ワンツー×2>コンプ>3RPLP [+46] △咄嗟に切り替えできない。

なるほろね(・ω・)
普段やってるのは上2つなんよね。コンプでバウンド中に軸ズレ確認して空中投げが無理そうならダブインと。
でも計算してみたら[+38]とか。ダメ低っ( ゚Д゚)

こりゃぁ運びコンと同じでRP>アンガーの流れを本格的に意識しないといけませんなぁ・・・
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