FC2ブログ

巌竜メモ 8

地元で放置されて数字のまんまな299ppp (´・ω・`)カワイソス

とは言えまだ十両クラス。
せっかくイロイロ調べたんだし小結ぐらいにはなっておきたいすね(・ω・)

CPU相手ですが収穫がありましたぜ。


■ くどいけど右投げと送り出し掴み後の起き攻め 最終版

これらは全て近距離側面で同じ起き攻めが出来るんでちょいと頑張って調べる訳です。

DRで調べて、「WPと岩断破と雷張り手がガード以外を潰せる」って書いてたんだけど岩断破だけ微妙でした。
6のCPUだと岩断破だけ起き蹴りで潰されるんですな。ま、一番発生も遅いんで有り得る話(・ω・)
そのかわりWPと雷張り手はバッチリ。とくに雷はダメージ、リターン、リスクの3つ揃ってるので超オヌヌメ(`・ω・´)

そして追加要素です。
昨日zexiで書いた対起き蹴りに闘魂張りですけど、これ後転も拾うんすね(・∀・)
て訳で闘魂張りは起き蹴り潰しでdmg[+52over]、後転拾いでdmg[+50~52]のこれまたオヌヌメ技って事に。

さて。
こうなるとリターンが伴わないのが中段選択肢。WPでは物足りない気が(・ω・`)
そもそも連打だと派生が出てしまうWPは最速で出しにくいし。
そんな訳で299pppはコンボ始動技を選択肢に入れようかなと。3RPか66WPかなー。

まぁ、どの技がどういうリターンかは分かったんで後は好みや状況で、て感じすか(・ω・)



■ 下段確反

DRまでコンボ始動として使えなかったらしい?立ち途中WP。
6では普通にしゃがみからの浮かせ技として使えるようになってます。

リーチが心配だったんですが奈落系には安定して入るのが確認できました。
て訳で-20F以上の確反は

もろ手振り>電車>右閻魔>メガトン [73]

立ち途中RPと比べるとdmg5の違い。これをどう見るかは人それぞれですけどね(・ω・)

あと-40Fクラスや前掃腿、スネーク、ネオ落葉なんかで若干離れる技。
これらに関しては「しゃがみ前歩き~もろ手振り~」で対応しようかと考えてまつ。




もう、調べたいことは思いつかないなぁ。

あえて言えば送り出し投げ後の確定か(・ω・)
まぁ対応されるまでぶちかましと66~2WPでいっときます。

あ、あとは運びの微調整。バウンド~LPRPて難しいよね(´・ω・`)


さ、対戦対戦(`・ω・´)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/165-ba2aefb2

コメント

あっこのゲーセンはあかんてばw
とりあえずガンリュウは投げときゃいいよね


ほんまやねぇ(´・ω・`)
昨日も行ったんだけどね。アツい戦い皆無っすわ・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99