FC2ブログ

補正率検証メモ 2

さて、299pppはコンボの計算をしたいが為に今日も調べものを続けています(`・ω・´)

てか技を当てる相手側の方を気合ダメ状態にすれば一人でもコンボダメージ調べられるのな。
(・ω・;)イマサラキヅイタ

最初からそれでやれば昨日みたいに調査ミスが無かったのに・・・

てことで以下は全て2クレ使って2P側デク状態での検証です。


■ 気合ダメ状態での被ダメージ

ボディスラ [16]→[19]
ヒュドラ [9+12]→[22]
鉄 [25]→[30]

これは単純に1.2倍、120%で良いのかな?(・ω・)



■ ダウン時の補正について
サンプルも少なくて、あやふやだったのでもう少し試行してみました。

[14]→[12]
[20]→[17]
[24]→[20]
[30]→[25]

こんな結果でした。
当初85%だと思ってたんですが・・・

14×0.85=11.9

むー(´・ω・`)
てことは 86% なのだろうか?

いちおー上記サンプルだと86%でツジツマが合うのでそういう事にしておこう(・ω・;)



■ 壁コン補正切れについて
誘発技を引いた数値。壁ヒットダメージ含む。

壁際浮かせ
>RK>4LP>ラビ~4RP>WP [50]
>RK>ゲート>ユニコ [54]

壁強
>4LP>ラビ~4RP>WP [38]
>ゲート>ユニコ [42]
>スライドハンマー>4RP>WP [49]

こんな結果。
だーーーー。やっぱり1合わなくて補正切れ部分の補正率が割り出せない(´・ω・`)

多分60%か55%
『18以上は1マイナス』これが適用されるかどうかも不明。

それとも壁ヒット数の数え間違い?
そういえばユニコのダメージがあやふやだった気も・・・

また失敗かorz

(´・ω・`)デナオシテキマス
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/180-99a7f84d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99