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Rav - コンボ考察とか

レイブン面白いキャラになったねー。

なんかざっと調べたらコンボが多様化しすぎて迷うくらい種類あるのね(・ω・;)
てかまた使いますわー、多分(ノ∀`)
自分用とチームメイトの要請もちょっぴりあったのでコンボまとめ


ちなみに299は

 出来るだけバウンドさせないで運ぶ~壁>バウンド>コンボ

これが一番減る気がするんだけど・・・違うかな?(・ω・)
今回ステージが小さいのか壁が近い気がするし、壁含めてなら6割前後は安定させて減らしたいんよね。
バウンドさせると床割れもするからそれもマイナス要因。

ちなみに途中のレシピは何入れてもあまり変わらん気がするっす。つーか今んとこ正確なダメージが分からんしね、あまり調べ過ぎても無駄無駄(´・ω・`)
それよりも締め技重視で壁コンに入りやすい方が減らせるのでは? と言う考え方。

それから安定重視。
要コマテクで軸ズレ不安定より、キッチリ毎回バーサーカーまで入れましょう、と言う考え方。
膝>左移動LPとかの繋ぎになると自分の腕をあまり信頼してませんw

以上をふまえると


■ RAVEN コンボ

浮かせ>膝>LP>左移動LP>膝>RPRK or ワンツー or LP~66RK?

コレでいいんじゃね?(・ω・)とか。 壁中>4LP~バウンド>バサカをキッチリ入れる。
壁有りステージで無理にバウンドコンボやダブルアップを狙っても途中で壁に当ったりしてキッチリ壁バーサーカーが入れられないこと無いすか?


んで、コンボ入れてる最中に壁に届かないのを確認できたら切り替え。

浮かせ>膝>LP>左移動LP>4LP~バウンド>膝>6RPLK or 1RPLP

これはそこそこ安定するよね? だいたい4割ぐらい。
コンボ後の距離や状況もボチボチだし。
なにより途中までいつものレシピから切り替えられるのもいいしね(・∀・)


ちなみに

浮かせ>LKLK>膝>LP>4LP~バウンド>膝>6RPLK or 1RPLP

最初の膝が若干ムズイけど一番減ってるっぽ。66RKスタートはコマテク依存じゃなさそうなので却下(´-ω-`)
言うても4.5割ぐらい? もう一回LP挟めるのかな?(・ω・)

追記
DRまでのデータで計算すると
安定で例としてあげたのは[+28~バウンド]
LKLKスタートは[+36~バウンド]
結構差があるな...(・ω・`)


壁無しなら締めを変えて背向けで終わるようにとか。

あとは話題の拾いと大ジャンプの2択を使うとか?
なにやらバウンド~寝っぱ選択はダガーで拾えるらしいんで要検証はその辺かな?


ま、他にもRAVENのブログはたくさん出来てるんで今回はあまり調べませーんw
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コメント

昨日6なって初めて908と同キャラ戦して楽しかったですわw

色々勉強になりました☆

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