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[BR]RAVEN - 3RP[19]、236RK[18]

レシピの種類が多く、これといったものもないので迷いがち。こちらも自分が安定できてるものが良いかと。
3RPの方が硬直が長く、236RKの方がリーチが長いのを覚えておくといいかも知れない。
個人的には3RPからは4RPスタート、236RKからは66~RPスタートにしている。


*印
鉄締めをタルタロス締めに変更可dmg[+2]


■背RP(ワンツー)始動
基本レシピなんだけど軸ズレに弱く、遠距離時も不安定。


→左~背RP→背LP→膝→LP→4LP→膝→鉄 [+51]*
ダメージ高いが最初のRPが遠距離時に届かない場合がある。もしくは2発目の背LPがスカ。
初弾を66~RPにすることでスカることは防げるが、今度は4LP部分でスカることがごく稀にある。
原因は軸(左ズレが必要)なんだけど、近距離だと正面のままでも安定する模様。
個人的には236RKからは66~RP始動を常用。


→左~背RPLP→膝→LP→4LP→膝→鉄 [+48]
上記コンボの簡易版だが得にメリット無いと思う。
背RPLP→ユニコの運びが出来る、とか?


運びレシピ

1 浮→背RK[+15]

2 浮→(66~)背RP→RK[+19]

3 浮→(66~)背RP→背RP~RK[+25] or 背6RPRK[+23]

4 浮→(66~)背RP→背RP→背RP~RK[+30] or 背6RPRK[+28]

以後ボディスラ、ヒュドラ参照。



■6RP始動
初弾がスカらないのと6RPで近づくので以後の運びが安定しやすいのがメリット。
難度の割にはダメージが伸びない。


→6RP→6LP→4LP→左~膝→LP→膝→鉄 [+49]
難度高い。2回目の膝を伸ばし気味にする必要あり。


→6RPLK→左~膝→LP→膝→鉄[+45]*
超安定だけど最初にバウンドを使ってしまうのが難点か。


運びレシピ

2 浮→背6RPRK[+17]

3 浮→背6RP→LP→鉄[+20]

4 浮→背6RP→LP→4RPRK[+27] or 1RPLP[+20] or 膝~鉄[+29]

5 浮→背6RP→LP→ユニコ[+32]
5' 浮→背6RP→LP→膝→ワンツー[+28] or RPRK[+32] or 1RPLP[+29]



■ 4RP始動
4RPスタートで距離を気にせずスタート出来るのがメリット。
若干距離が離れるので運びにユニコが使えない。

→4RP→RPLP→ゲート→膝→鉄 [+44]
→4RP→RPLP→6LP→4LP→膝→鉄 [+47]
上のは極々稀にゲート2発目スカ、下のはたまに4LPがスカ。確認しながら4LP打てるかも。
どちらも軸ズレしているのでタル締めに変更は出来ない。


→4RP→RPLP→4LP→左~膝→6LP→66RP [+49]
早めに4LPを当てることで軸ズレの影響を少なくし安定度UP、さらにスルト締めにしてダメージを上げたもの。
鉄締め[+45]、タル締め[+47]、LP~鉄締め[+47]


→4RP→RPLP→膝→左~スカクラ→66~6RPRK [+50]
→4RP→RPLP→膝→左~スカクラ→ラビ~6WKWK [+51]

スカクラ組み込みレシピにしてはそこそこ安定するけど、やっぱりよくスカる。
大型~標準のみとかに限定するといいかも。


運びレシピ

2 浮→背4RP→RK[+22]

3 浮→背4RP→背RP~RK[+28] or RPLP[+18]

4 浮→背4RP→背RP→6RPRK[+31]
4' 浮→背4RP→背RPLP→鉄[+27]

5 浮→背4RP→背RPLP→4RPRK[+34]
5' 浮→背4RP→背RPLP→膝→鉄[+36]

6 浮→背4RP→背RPLP→6LP→4RPRK[+37]
6' 浮→背4RP→背RPLP→膝→ワンツー[+35] or RPRK[+39] or 1RPLP[+36]
6' 浮→背4RP→背RPLP→4LP→66~4RPRK[+43] or 66~1RPLP[+36]

7 浮→背4RP→背RPLP→4LP→左~膝→ワンツー[+43] or 1RPLP[+44]
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