FC2ブログ

Dra - 削り下段考察

どうもmixiのドラコミュなんかでも?となる書き込みもあったりして。
まぁ人それぞれなんですけど、個人的な考えをば。


■ 2LK
コメントより「リスク大」との事。
DRのままなら13F以上だと2発目が勝てるので実質は浮くリスクはほぼ無いハズです。
てか6になってからも使いまくってますが浮かされたことはありません。
個人的には2発目ガードで確反がある事がバレる方が厳しいかも。
リーチがクソ長くなり、寝っぱにも当るようになりました。初段CHで2発連続もあります。
空中ヒットから起き攻めも出来ます。

使わないわけにはいきませんて。


■ 2RK(セパレーター)
DRでは「一発目ヒット時2発目をしゃがめない(しゃがむと3発目まで連続ヒット)」こう言う性能だったのはあまり認知されてないかも。だから確反のない2発目までは出し放題だった技。
ただ6になってその辺の性能が変更されてる可能性があります。
追記 1発目ヒット時2発目しゃがめますね(´・ω・`)


とは言え、出が早い、横に強い、寝っぱに当りやすくなった、3発目ガードで浮かない?
CHで3発目まで連続するのも大きい、壁強誘発。

使わないわけにはいきませんて。


■ 2RP
コイツはたしかに微妙。
-14Fってことなら確かに数キャラ(仁、デビル、レイブン、カズヤ)には出せませんが、それだけなら今までとあまり変わらず使える気がするけど。
果たしてナムコが-14と-15、その僅かなフレーム差を考慮してるかどうか・・・-15なんじゃないかと非常に疑っております(・ω・;)
当てても不利?、CHで恩恵無し、ダメージ低?、ガードで浮く?

これならばあまり使う価値ないかも。右移動抑制にたまに出すぐらいか?

でもそれは-15の話で、-14F程度ならキャラ限定も今までとそんなに変わらないし使っていける(使わなければいけない?)下段と思います。


■ 23LK (しゃがみ中LK)
しゃがみ中下段のリスクですがほぼ全キャラ-15以上。
だから削り易いといえ、このステローってやつはリスクがかなり有ります。先っぽ当てで確反とどかないとか、若干はリスクが下がるとは思いますが。

でも、バレてないから6でも使いまくれますw



■ 生ロー
299は大好きですw



■ 299的 総評
全技種や正確なフレームが分からない今、キャラ性質とか語れないとは思いますが・・・
基本的にドラは「削ってスカを狙うキャラ」なのには変わりないかな、と個人的に考えています。
そこで各種下段、リスクはあれども見せる、ばら撒く。これ必要なんじゃないかと。

変わりになる削り技が無いってのもあるんで(´・ω・`)

あー、けど一回のコンボが大きい近作、削りの重要性は下がったのかも。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/24-bcadc98f

コメント

DRのお互い体力残りわずかなときの削りあい、アレ熱かったんですがね。
今やぶっぱゲーですからね。

まだ捌いてライトゥーとかかますときありますわW
ブログにも書きましたがシャープナーは-14でした
ヒットは不利なので、横移動安定ですね
私としては削り下段はリーチが伸びて寝っぱに当たる
デタッチャブルが主力になるのではと思っています
>な さん
いまだに下段捌き後はやらかしますよねぇ(ノ∀`)
削りについてはミゲルのぶっぱ具合をみてから僕も少し軌道修正しようかなと思いました・・・

当てても微ダメの技がスカって半分以上とか(´・ω・`)


>ikegami様
いつもイロイロな情報ありがとうございます。
やっぱデタッチャブルは使いまくりっすよね!

あ、あとこちらの情報はikegamiさんのブログでもじゃんじゃん使ってくださいね。
こんな辺鄙なブログでちまちま公開するより、ドラ使いの為になると思いますです(`・ω・´)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99