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Dra - メモ、 雑感

いろいろ課題やら調べたいことが見えてきたので自分用ドラ覚え書き。

の前にレイブンのボディスラですが、-14F確定でした。
若干レイブン使いの方が見てくれてはる様なので・・・誤情報申しわけナス(´・ω・`)


■DRAGUNOV 課題と試すことなど
ドラグ神のブログにて判明フレーム追加情報あり(`・ω・´)

・LKが発生15F、LKLPヒットで+5
ダメは低いけどしゃがまれるまで牽制に使える、っつーか使ってるか。
LKLPヒット>RKLK、3LPRK とかいいかも。

・アサルト後は横で避けられるまで3LPを打ってみる。

・トスアップスラッシュ後-5Fらしい。
もちろんBDや横移動の防御行動が安定なんだけど、当身、214RPも試してみる。

・下段ガード時の反撃を最大値で取れるように。特に奈落遅ライ。いつまで経っても課題のまま(´・ω・`)

・遠距離確反も要練習と検証。崩拳系、クマ鬼神、ビリバ、ドラゴンアッパー、リフトアッパーなど。

・RKRKをいい加減に調べる。
今のところガードさせて肩が分からん殺し連携なんだけど、そもそも2発目は中段?上段?
出来ればフレームまで。


■ 3RPの使い方について
まぁこれはドラに限ったことではないんだけど。

今作は浮かせて壁まで持ってけばドラでも簡単に五割以上取れるゲーム性になりました。
昨日も少し書いたけど・・・
ダメージ小の削り技ってのより、若干リスクを負ってもぶっぱで半分取る方が6のシステムにあってるのかも知れませんねぇ・・・

(・ω・`)コンナノ ドラジャネー て感じですが。

今まで有利フレ取って3LPや3RKを打ってた場面で3RPを打つのもありなのかな、と。
まぁ強化されたトスアップスラッシュがおなじ15Fなんでそれでもいいんですが、やっぱりダメ2割ちょいと半分ってのは差が出てくる気がするし。
怖いのは右横移動か・・・(´-ω-`)

299は起き攻めが好きなんで「有利フレ>コマ投げ」を良く使うんですが、それをしゃがみで回避する相手には3RPを。
その場面で横移動してくる相手には横移動対策を、って感じすか。

逆に横移動回避が出来ないような状態ならリスクを恐れずぶっ放していった方がいいかも。
例えば調べたばかりのRKLPヒット時。大幅有利時に近作で弱くなった横移動が通用するのかどうか?
もしくは散々横移動を潰しておいてしゃがみ行動誘発させるとか。そっからアッパー。


ん? 大味だけどまっとうな殴り合い系の鉄拳に戻ってきたのかな?(・ω・)
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コメント

福岡の人は「鉄拳2の読み合いして下さいW」って言ってた。

吉光さん猛虎直前までいったのにすべてレイジポンケソからなんだかんだで七、八割持っていかれて死亡とかで折れました。

クソゲー。
やっぱりwww
そう、なんかやってて懐古的なんすよねぇ、6は。

ワンコンボで半分とか崩拳半分とか昔は当然のようにあったし。
自分がそうなんだけど、なんであの頃は夢中にやってたのに、今では壊れゲーとかクソゲーとか言ってるんすかね?
ふしぎ。
ボデスラ14でしたか13は喰らったので14は頼むて感じでしたが三島にはドリャされますね

DRではぶっぱしたこともない膝を6ではかなりぶっぱするようになりました
当たればコンボガードでも安いですね
膝ぶっぱみせると大人しくなって二択とかかけやすいですし
>レイブン使いさん
膝ぶっぱですか・・・これもリスクが上がったと言う噂が(・ω・;)
確かに噂が…
検証してませんがばれるまでは…
レイジで当てて壁コンまで決めたらたまりません
相手の前ダッシュ、BDしゃがみなどにさす感じでばれるまで使っていこうかなと

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