FC2ブログ

Mar - コンボ考察

某神ブログでも書かれてたけど、壁有りはやはり運び重視。
これはこのブログでドラ、レイブン共に主張したことと同じ。やっぱ壁使わなきゃですよ。

運びコンのレシピはわざわざ写してここに書いてもしゃぁないんで省略しまつ。
あとVERUPの新情報はキャベツ等で十分情報収集できそうなので、それも書いてもしゃぁないかな・・・


■ 299的暫定コンボ (運び以外)

浮かせ>RP>コンプ~バウンド>3LKLP>パイルシュート

なんか空中投げスゲー減るようになってますね(・ω・;)
で上のコンボでも十分減る。アッパーからなら4割、コングからなら4.5割くらい。
簡単でミスするところがないし、超遠距離でもなければ安定。3LKLPではなく「アンガー~クラ」にする事も出来るけどキャラ限なのか不安定。てか不安定になるならわざわざパイルにする意味ないしね。ダメ欲しいならモビーにせー、と。

そして起き攻めが浮かせ技とダウン投げで構成されてるのでループする可能性が非常に高い。

とは言え、その起き攻めが問題なんだけど。
DR以前に個人的に調べた起き攻めが通用せず、明らかに挙動が変わってますね...(´・ω・`)
後転選択時の行動開始タイミングが早くなったんだと思う。
 ・6RKが背後ヒットしてたのにスカ
 ・ステップイン背後確定全般的にシビアに
こんな感じ。でもDRとゲーム性が変わってるしリターン重視で選択肢選んでも良いかもしれん。
もう一つの問題はその場起きに対する背後確定。対その場起き、CPUには決まるんだけど対人で何回か試した限りだと決まらず(´・ω・`)

※左に行く程リターンが大きいかわりにリスクもしくは難度が高い。
後転・・・ステップインレイド > ステップイン23RK > ステップインタックル
その場・・・アッパー背後ヒット? > 右ロングレンジ背後投げ?
寝っぱ・・・ダウン投げ > 1RK
横転・・・ダウン投げ > ニースラ

もうすこし要調査。選択肢の比率もDRとは変えるべきだし。
あまり使わないけどニースラが寝っぱ以外に確定って言う要素も残ってるといいなぁ。


■ その他のコンボ考察

・壁コン LP>ダウン投げのタイミング
慣れるまで難しいけどジャブがギリギリ当たる高度からダウン投げに繋げると確定の模様。
ただそれを調整しようと壁で刻むと・・・微妙、なのは後述。

・壁直前でバウンド~3LKLP>ダウン投げ
完全に壁に当たってからバウンドだとキャラ限定みたいなので注意。

・ダウン投げ、相手抜けた状況
明らかにDRと違う。状況は五分~相手有利かもしれないね・・・(´・ω・`)

・壁コンダウン投げの謎 ※記事がアホほど間違ってたので修正しました(´;ω;`)
放り投げた後コンボをしようとすると、1発当ててめっちゃ吹っ飛ぶときとそうでもないときもあります。
どうやらヒットバックがリセットされず、そのままダウン投げ後も継承してるんかな?
ん?て事は
壁際浮かせ>1or2発刻み~ダウン投げ>ワンツークラ運び
が可能なんかな? そういえばさっき壁ダウン投げ~壁~ダウン投げが出来たなぁ・・・

とは言え、9WKで踏んづけるのが最良の選択肢なので詳しいことが分かるまでそれだけでおk。
あと、このダウン投げからは空中投げが不可能です。


マードックの方が調べること多くて楽しいな(´ω`)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/33-c6b9e3a8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99