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Dra - メモ 確認事項 ※追記あり

※1/18
再調査、追記しました。


渾身のコンボ記事が丸1日放置とかでショボーンだった299でしたが(´・ω・`)
ほうぼうで取り上げていただいてコメントまでもらえました。ありがとうございます。

おおっぴらに宣伝出来ない理由もあってアレなんですが、やっぱり反応があると嬉しい訳で(*´ω`*)


て訳で突っ込みを受けたり、不確かだった部分を忘れないようにメモ。

■ DRAGUNOV 調査用メモ

・LKLPRPとRPLPLKのダメ差、運び量。
ま、どちらもほとんど無いと思いますがRPLPLKの方はLPが一回多く刻めるので優秀です。

※追記
残り体力からの推測だと
浮かせ>RKLP>6LP>ディスコネクター
浮かせ>RKLP>6LP>ワンツースカッド
この二つはダメ差は無さそう。どちらも32%の減り。ワンツースカッド+6LP刻みもう一回だと34%
運び距離は
6LP×2 ワンツースカッド>ディスコネクター>ワンツースカッドの順。


・遅ライとブーストスタートのコンボダメ量
49%とは書いたんだけど始動技がどっちだったか忘れた(ノ∀`)
スタンガンニーレシピとの比較は間違いないです。
※追記
遅ライスタートが50%、ブーストスタートが49%であってました。
ちなみに運びコンボで
>6RK>6LP×3>ワンツースカッド
と言うのが出来ました。


・壁強関連
4RPLPLKの出し切りと4RP>立ち途中WPのどちらがダメ高いか。
強やられ>横移動からの安定レシピがあるかどうか。
※追記
サミクリ出し切りより4RP>フロストチャージの方が減るみたいです。
レシピにもよるけど体力で言うと1~2%の違いが出ました。
壁強>横移動はイマイチかも。一回も出来ず(´・ω・`)


■ DRAGUNOV 気になることメモ

・236RKをコンボに組み込む?
例えばブースト>236RK>4RPLP~とか? ギリギリ出来そうかな?
無理ぽ(´・ω・`)

・6RPRKCHからのコンボとか書いて無いけど・・・ってか6になってからCHの状況に遭遇してないな。
リッパーも無いか。ま、使わないだろうし、いっか。

・9RKから何かネタ無いんかね? もちっとリターンが欲しい。
以前のblogを自分で見てて思い出したんだけど9RKからうつ伏せ引っくり返しって結構いい起き攻め有るんよね(・ω・;)
で、DRの時はそれを狙うよりヘヴィコンボ>起き攻めの方が安定してたから使わなかった。
9RK>1LK~起き攻め 
でモルグとブリハンで~って感じやつ。
1LKはdmg[20]だからセパと比べると見劣りすると思うけどモルグの[24]とならそう変わらない。
てか1LKやうつ伏せに拘らんでも9RK>2RP>トゥースマ>セパ2発とか入らんかな?
候補は他にモルグ、2LKRK、66RK、軸移動セパとか?
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コメント

こんばんは。渾身のコンボ集ありがたく使わせてもらってます。

9RK~サミクリで思ったんですけど、左投げ~デタッチャブル、3LPRK~デタッチャブル・セパ2止空中ヒットから受け身確定とか無理なんですかねー。
検証お疲れ様です。毎回とても参考にさせて頂いています。

運び、ダメージ共にスカッド絡みの方が優秀なのですね。
ただ、壁までの距離をしっかりと調節出来た場合、
ディスコの方が”高さ”を確保出来たような気がします。
まあそんな余裕も必要も無い訳ですが。
ますますディスコが要らない子に…w

壁>バウンド>壁
についての動画を発見したので紹介させて頂きます。
ina tekkenさまからリンクされているゲーセン道さまの動画です。
http://jp.youtube.com/watch?v=boK2sDX7c1I
何らかの手助けになれば幸いです。
>成  くん、かな?
>○龍さん
9RK>サミクリ? クリッピングだぜ?
左投げ>デタッチャ? 確定なん?
3LPRK>2LK>2RKLP~? こうかな?

その辺イロイロ試してみますわー(・ω・)
>VKGさん
6LP2回刻み>スカッド、なんかよく落としてしまって(´・ω・`) です。
要練習ですね、ってか僕だけですかね(ノ∀`)

動画見ました。
軸ズレ時に拾ってるようですね。
この状況なら確かにイロイロ伸ばせそうです。
軸ズレ強やられと言う状況も意外とありますしね。

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