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メモ - Dra Mar

mンテではなかなか拳段に届かんなぁ(´・ω・`)

ども、分からん殺しがバレ始めたドラ使い、299でつ。


■ DRAGUNOV ちょいメモ

・BBSの方でも言われてるけど壁コン4RP>フロチャがシャオに当らんね。
でワン、ロジャー辺りには入るんでシャオ限定かも。

・で、その4RP>フロチャだけど硬直が長くて起き攻めしにくい。
あまりダメ差がないし、その後の状況を取るならサミクリ出し切りの方がよさ気っす。

・ワンツースカッド締めが自分のなかで新しいコンボなんで早く慣れなければ。
距離間違い、それ以前に落とすとか多くて萎え・・・一人用でじっくり極めたい(´・ω・`)

・9RK>右移動2RP>トゥースマ>セパ系が入るらしい。
追記
全然入らんがな! (#^ω^)ビキビキ


・ちなみにその9RK>1LK>起き攻めは6でも使える。近距離限定ぽいけど。



■ MARDUK

・某有名マドク使いを見てたらバウンド>クラ~ブレイクバックとかしてた。
ナルホド(・ω・) これが運びコンですか。

・んで、それを見てふと思いつく。バウンド>クラ~スタンニー>起き攻め、とか出来んか?
後転確定と寝っぱに痛いのがあるし、某所で提唱されてた遅らせダウン投げの自動選択なら通常投げになるから立ちガードにも機能する。で236LP、236RPを混ぜて・・・

まぁ壁無し時の話ですが。
後で試してきまつ。(・ω・)/


追記
試しました。
もう少し選択肢を検証したら使えそう。PS3で出来るかな?
それと今書きながら思いついたけど何もスタンニーじゃなくてコング2発とかの方がよかったかもね・・・

てか浮かせ>RP>コンプ>アンガー~モビーて安定しないすよね?
某修羅マドクが普通にミスってましたし(・ω・;)
RP抜きなら安定するけど、そのダメ量なら他コンボでも、って選択肢が出て来そうかなと。

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コメント

初めまして
どうもこないだの暫定コンボの記事から
見始めました。
すごく読みやすい記事でかなり分かりやすいです。

サブでドラグノフを使ってみて面白かったので
今後も参考にしたいと思います。

mんてとありますが、明大モンテのことですかね?
僕もたまに行きますが(先日日曜日もちらりと)、
今度ぜひいろいろ教えて下さい。

>ドクターさん
>ドクターさん
どもです(・ω・)/
てか多分DR時に戦ったことありますよー(ノ∀`)

ネタと数字関連の情報だけは持ってますんで是非聞いてくださいねー。
スタンって今回も空中で当たったら肩と同じように縦回転するんですかね?
それならバウンド>アンガーワンツー>スタンとかで壁に高く当ててアンジャブ>ギガとかできそうな・・・・

モビー〆は段位高くてもミスる人は居ますからね。
私は逆にモビー〆で無くとも倒せる状況でミスらないようにとモビーを4LPRP〆に変えて余計にミスする事がよくありますw
>ベネッサ使いさん
スタンは縦回転ですが、めっちゃ低いです(´・ω・`)
てかコメ読んで思いましたけど肩でもいいかも。ダメも高いし。

モビー〆はDRの頃から使ってなくてパイルしてたんすよね(ノ∀`)
精進します(`・ω・´)
対戦したことありましたか?
6になってからはドラグノフ自体見かけないので
いろいろ教えて下さい。

壁コンのバウンド後の4RP→WPの後に
たまにめくりで位置が変わることがあります。

あの後の起き攻めが熱そうですね。

ただ、シャオには4RP→WPがスカリました。
かわりにバウンド後はLKLPRPにしておりますが。


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