FC2ブログ

Mar - 独り言 2

ほんとーーーっに細かい話だけど(・ω・;)


マドクの壁コンでLP>ダウン投げてあるじゃないすか。
で、その後は9WKで踏んづけて起き攻めってのがまぁセオリーなんですが。

あの巨体で踏んでも全然減らないゲージを寂しく見ながらふと気づいた。

 これ、追撃しない方が減るね(・ω・;)

てかダウン投げ後もダメージ補正やヒットバックが継承されてるとしても、投げは投げて事?
ダウン投げ自体のダメージは毎回キッチリ同じ量だけ減るわけですな。
だからどうって話じゃないわな。

まぁラスト、ギリギリで殺せる状態の時に踏みつけ等の追撃いれて生き残られるような場合は落ちてくるまで放置した方が得ですよ、と。

そこから起き攻めは出来ると思うけど、9WKで追撃~起き攻めの方が全然期待値高いとおも。

※追記
もしかしたら9WK叩き付け後6RKが確定かも。その連携なら総ダメは変わらんちっく。
ちなみにDRでは確定。6になってからも回避されたことはないけど。



あ、1RK後4WKで出るクロスチョップ試すの忘れた(ノ∀`)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/47-7355df4f

コメント

ダウン投げは受身取られてもダメージ20で変わりませんからねー。
ちなみに家庭用でやってみましたが9WKは補正の低い状態でも結構差が出るみたいですね。
補正70%でも14だったんで補正のキツイ状況で追撃している鉄拳6だとさらにダメージがさらに減ってる可能性はありますねー。

で、この記事見た後に人とドラクエの話をしてる時に思いついたんですけど、これってバイキルトみたいにダウン投げと9WKのダメージを重ね掛けできませんかね。
ダウン投げでダメージが入る瞬間に9WKを当てるとダメージが両方入るんじゃないかと思って、家庭用でCPUに受身取るように設定してやってみたら入るんですよね。
対人で確認できたらまた報告したいと思います。

あと、以前に「ダメージに関して体力160というソースが無い」という話について、最近思い出したんですけどバーチャでは対人戦で相手をデクにしてそこにダメージ10の技をn発当てて体力を測るという方法もありましたよ。

体力160という前提ならDRの数値を元に計算するとダメージ10のRPを16発当てれば死ぬはずです。
LP21発+3RPでも147+13で160になります。
そこでRP14発+サルコンで140+21=161ダメージとRP14発+シトブレで140+19=159ダメージと前後のダメージを計算してやってみると体力が160であるという確証が得られるんではないでしょうか。
これを応用すればコンボ補正率や新技のダメージなど色んな数字を図る事もできるかと。
計算好きな299さんのモチベアップに繋がる話ではないでしょうかw
バーチャの頃にこれで知人と一緒に人の居ない夜中にせこせこと体力の正確な数値やコンボの補正率とか出したんで私がやれれば一番良いんですが、今回は場所と人手がないんで手がつけられません(´・ω・`)
場所と人手が確保できればそのうちやってみたいと思います。
>ベネッサ使いさん
ダウン投げについて
実は僕も足側掴みから踏んづけとダウン投げのダメージ重ね出来ないかなと以前検証したことあったんです。やはり同じ結果で、タイミングを計るのに断念しました(ノ∀`)
次回はそのまま落とした際の考察でもしてみますねー。

体力160の件ですが今度試してみますー(`・ω・´)
昨日CPU相手にやってみたんですがCHが混ざってしまったんで、次回は空いている時間に相手側に1クレ入れてやってみます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99