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メモ - 体力測定 追記あり

コメントで総体力160の検証方法を助言していただいたのでちょっと考えてみる(・ω・)
dmg[1]刻みで考えればかなり詳細な結果が出せそう。 べネ使いさんTHXです(`・ω・´)


※基本的な考え方
DR時のダメージを元にdmg[160]、[159]、[161]を減らせるような構成を考える。
デクはCPUではなく1クレ使って背後ヒットで検証。
[159]・・・デク生
[160]・・・デク死
[161]・・・デク死
これが確認できれば総体力[160]説に納得がいくというわけ。

ただあくまでDR時のダメージを元に想定と言うところがミソ。
299が「コレはダメージ変更されてないやろ!」と勝手に決め付けた技を検証用に使用w
(ドラのシャープナーの例があるので削り下段は変更の可能性ありかな?)

その代わり

以下の数パターン全てが確定されない&その原因が不明な場合、
および他ソースでの総体力[160]が判明しない限り、
当ブログ及び299の脳内では総体力[160]と謳わない事とします。


まぁそろそろアルカムックも出そうだけど・・・
VERUPの時期によっては発行が遅れそうでもあるよね(・ω・)


※追記
以下調べようとして失敗した結果を書いています。
原因はダメが変わってないと思って基本にしていた技がダメージ変更されていたこと...
しょっぱなからつまづいてやる気なくしました(´・ω・`)
■ DRAGUNOV
RP[10] ※[10]よりUPしてます。
3LP[13]
3RP[14]
立ち途中RP[15]
6RK[16]

[159]
(RP×12)+(3LP×3)

[160]
RP×16
(3LP×10)+(RP×3)
(3LP×10)+3RP+6RK

[161]
(RP×13)+立ち途中RP+6RK
(3LP×10)+立ち途中RP+6RK



■ MARDUK

LP[7]
RP[10]
3LK[15] ※[14]に下がってます
シトブレ[19]
6WP[21]
2WP[24]
66RK[26]


[159]
(RP×14)+シトブレ
(3LK×9)+2WP

[160]
(LP×21)+3RP
RP×16

[161]
(RP×14)+6WP
(3LK×9)+66RK

総括
試行は少なかったんですが一例だけ「これは」という組み合わせがありました。
マドクの『(RP×14)+シトブレ』です。見事に1ミリだけ残りました。
もうコレで[160]って事でいいです(´・ω・`)
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コメント

初めまして
福岡でドラをメインに鉄っておりますKSKと申す者です。
inaでこちらを発見して以来、いつも楽しく拝見させて頂いております(^-^)

299さんの記事は勉強になることばかりで、発想力が乏しい僕にはとてもありがたく、大変重宝しております。
陰ながら激しく応援しておりますので、これからもマイペースでガンバってください(^o^)
また、僕でも何かお力になれる場があればお役に立ちたい所存です。

それでは、不躾で申し訳ありませんが今日は挨拶だけで失礼いたします;
>893・KSKさん
>893・KSKさん
これはまた丁寧なご挨拶をいただいて恐縮であります(・ω・;)

と、そんなかしこまらずにお気軽にコメントくださいねー。

さて、僕の記事ですがぶっちゃけほとんど他所(他の鉄拳ブログやキャベツ)のソースからインスピレーションを得ております。

どんな些細な事がネタ記事に発展するかわからないんで何か気がついた事があったら教えてくださいっす(`・ω・´)
残念な結果ですねー。ともあれ調査ご苦労様です。

基本技からしてダメージが変わってるとかかなり予想外なんですが、やっぱりアルカディア待ちなんですかねー。

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