FC2ブログ

このブログについて

dra110_marduk.jpg09_raven.jpg

このブログはアーケード対戦格闘ゲーム「鉄拳」についての管理人「299」による雑記・日記で構成されています。


HN: 「299」 プロフ画像から酌んでやってください(´ω`)

RN: 大人の事情で非公開とします(´・ω・`)

活動地区: 大阪

使用キャラ: いまんとこドラグノフ。興味が無くなればキャラは変わりますw
       レイブン?使うかもしれんね。


ブログ名の「E」は
 efficiently
 effectively

前身のブログからあまり離れ過ぎない名前で・・・とか思って結構考えるの苦労しました(・ω・;)
 egoistically ・・・は狙い過ぎかw

で、ですね。
既に丁寧で分りやすい各キャラ攻略のブログがいくつも存在しているので、最新情報や技性能など基本的な事項はそちらで扱って頂くとして・・・

当ブログでは「ダメージ効率の数値化」を主に目指します。
 ・計算上どのようにダメを取るのが正解なのか?
 ・どういう行動が効率的にダメージに結びつくのか?
 ・もしくはフレームの観点からの場面ごとの最適行動とか。
 ・ネタ、起き攻め、壁際などの状況における各種行動の期待値・・・etc

などをモニョモニョ考えながらその計算過程を垂れ流す、というちょっと特異な方向性で更新していこうと考えています。

まぁ前ブログからの訪問者の方は「あぁ、またか」と言う感じでしょうけどw

今回はあくまでその「合理性」やら「効率の算出」やらを前面に出して行こうと思います。
暇つぶし程度にご覧下さい。

では新しいHNともども、よろしくでつ (・ω・)/
スポンサーサイト



Template Designed by DW99