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Dra - フレーム調査しました VER.A69

いやいや。

昨日のフレーム調査は有益なものが多くてビックリだわ(・ω・;)
ドラのランクが変わるまである。

いや、まじで。

基本的にいろんなところで既出だった数字は間違いが多いみたいなので、間違えて覚えてたりする方は注意ですよー。

調査方法と根拠は昨日のメモから察してください。
同キャラ、ジャブとの相打ちで調べています。


■ DRAGUNOV  主要フレーム調査

6LPLP ヒット時 +7F
3LP ヒット時 +7F

この辺は変わってないのを再確認。
+7Fはこの他にもたくさんあるんだけど3RPがライトゥー暴れに地上ヒットするので非常に優秀な状態。


ダブルヒルト2発目 ヒット時 +7F

非ダウンと性能変更のあったダブルヒルト。これも見た目通り有利大で+7F。いけてる。


トスアップ~イヤーカップ3発目 ヒット時 +8F/ガード時 +4F

性能低下の噂があったけどDR時の数字そのまま・・・なんだよぅ、使うの控えてたのにっ!
あーーーーー、もっと早く調べればよかった(´・ω・`)
低リスク暴れ潰しに、リターンも大きい。 地上ヒットでアホみたいに減るのでレイジ中のぶっぱもあり。


ディスコネクター2発目 ヒット時 +7F

これほど有利とは・・・(・ω・;)ゴクリ
しゃがむ人が少ない状況なら使いまくってもいいんじゃないかな?
LKLP>2RPとかまずガード出来んでしょ。
リーチもあるんで中距離でのしゃがステ技のスカ確に使える。ダメージは少ないけどアッパーがスカる距離での中段は貴重。
ガード時の不利も調べればよかったね(´・ω・`)



スキャバード 発生17F

※追記
キャベツにて「アルカで既出」との事ですが・・・
・299は基本的に自分で調べた数字、もしくは自分が認めた「信頼のおける情報源」しか信用してません。
・ライターさんには申しわけないけど、過去の事例から299はアルカをそのまま信用してないんです。誤植誤情報がたまにあります。

この2点から調査したわけです。てかここにコメントくれればいいのに(´・ω・`)


今回の調査のなかでコレが一番ヤバイ。
上段とは言えワンコマンドでリーチ超長いコンボ始動技が17F!!!
最風がコマンド込みで実質15~17ぐらいでしょ。その差はほんの少しだけ。
しかも-17Fの遠距離確反にコンボ始動技が当る! このアドバンテージは計り知れないって、マジで。
キャラランク変わるまである。
崩拳系(ポール以外)、霹靂、ドラゴンアッパーカット、竜車蹴り、ビリバ、クマ鬼神・・・この辺はコンボいけるんじゃね?

ドラ自体の動かし方も変わるよね。
いままで縦のスカ確が弱かったからBDしてもあまりリターンがなかったし、中距離でやることが「削り」か「お願いぶっぱ」しかなかった。
スキャバードでのスカ確を意識して動けばドラ側しか届かない距離で差し合いが出来る、と思う。
17Fなら最風にだってギリギリスカ確を入れられる! (実際299は何回も入れてるんで)
リスク無いと思ってブンブン最風振り回してる三島やアッパー持ちにはコレで痛い目を合わせようぜ!(`・ω・´)
あ、これもガード時の不利調べたらよかった・・・
※追記
ふとRKLPのヒット時フレームを調べたときにDR時代の6WP発生19Fと言うのを根拠にしてしまったことを思い出しました。ヒット後ジャブに6WPが一方的に勝って6LKが負ける。
RKLPヒットで+8Fかも知れないな・・・あまり変わらんか。




以下 下方修正?の情報

リッパー2発目 ヒット時 +1F

まぁぶっちゃけ使う価値ないよね。使うなら1発止めかな?
そもそもヒット確認はほぼ無理かと。ムズイ。


4LK ヒット時 +3F / ガード時 -13F以上

これも微妙な新技やなぁ・・・ スカ硬直は短そうに見えるから置きに使えんこともないとか?
-14Fで6RKが届かないようなボディスマ、ワッパーキックの確反専用か。


4RPLP ヒット時 +6F

まさかの下方修正。+8Fだったのが+6Fに。
この技を起き攻めに駆使してきた299は寂しい限りです(´・ω・`)
しかも+6Fてのは3RPを連携させてもジャンステとかち合ってコンボにいけないとか。
ちなみに先日書いた背後ヒットネタはこの数字から不可能となりました。まぁトスアップからはいけるんだけど。



■ 統括
いやぁ、実際これはウハウハすよ。

まず+7Fが多いこと。リターン重視の6では大きいとおも。
基本的にDRでもフレームは優秀だったけど弱体化されず方向性を維持してる、と言う感じ。

それからスキャバード。
これはもっともっと注目されていい良技。リスクが無ければ厨技とも。
リスク調べ忘れたからそれ次第で主力になりうる。
4LPのヒット時フレーム調べ忘れた・・・てよく考えたら16Fの4LPなんてまったく要らんよね。
スカ確にハンマーコックとか使ってる場合じゃないすよー。

トスアップ関連も弱体化されていないのでこれまでどおり使える。
6で技の繋ぎが早くなってるせいか3発目の上段をしゃがむ人もすくないし、ガード+4Fのままだから暴れつぶしがプロペラでも3LPRKでもいける。
分からん殺しといえばそれまでだけど、バレてもCH確認できてあの減りとその後の+8F状態は使うに値するリターンだと思う。

て訳でドラは強キャラ! ∩(・ω・)∩バンジャーイ
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鉄拳6 キャラ攻略64
ドラグノフ 技フレーム THINK OVER E http://299ppp.b...

コメント

調査お疲れ様です。良いですねーフレーム眺めてるだけでニヤニヤできますよ。
今月からサブでドラグノフ作る事にしましたので、299氏の情報を大いに参考にさせてもらいます。

まずは技名見てもどんな技か殆どわからないので技を覚えないとw
はじめましてm(__)m
調査おつかれさまでっスm(__)m 

いつも参考にさせていただいてます。 

メインでドラを使ってるんですか最近サブのアマキンの方が強くなってしまい キャラ差をつきつけられました(泣)←(自分が悪い)

でも自分はドラは強キャラだと信じています(笑) 


てかまさかスキャバードが17Fとは思いませんでした
これからスカ確狙っていきます(*^□^*) 

これで少しはぶっぱなし自重できるかな(汗

闘○魂にドラがCランクとのってたのですがもう少し上でもいい気が(泣)
偉い人にはそれがわからんのですね(´∀`)

はじめまして
調査お疲れ様です。
フレーム情報をみてワクワクしちゃいました(笑
トスアップは体感で有利減ってたと思ってたんですが、変わって無いとのことで安心しました。
と同時に体感だけでは当てにならないしそれをブログに乗せちゃってるのが申し訳ない気持ちになりました。

しかし、4LKガードで-13Fですか、、上段だからと今まで軽い気持ちで振ってましたが相手によっては考えものですな…
>Black outさん
どもです。 はじめますて(・ω・)/

ドラが最低ランクとか絶対にないですねw
火力は申し分ないし、運びや壁の減りの安定度はトップクラスかと。

スカ確スキャバード、これを狙ってるドラを見たことがないので考慮されてないランクなのかもですね。
>ベネッサ使いさん
あぁ、レスの順番が(・ω・;)

僕もベネッサ使いさんのブログで非常にたくさんの情報を頂いたので少しでも恩返しが出来たなら嬉しいです。

ドラはシンプルなキャラなんで使いこなせればマドクより安定した戦いが出来るかもですね。
残念ながら性能ではドラ>マドクですかねぇ・・・
マドクは1発逆転のバクチ性がたまらんのですけどw
>置さん
はじめますて(・ω・)/
と言うか僕は置さんのブログはずっと見てたんですよー。

今回、結果的にはたまたま置さんの体感や勘が外れてしまった、ただそれだけですからあまり気になさらずに。
逆に置さんがそれについて書かかれてなければ僕は調査しなかったのかも。

それに僕の調査が100%間違ってないとは言えません。
この記事内容に関してまた「何か違う」と思われたら情報発信はして欲しいなぁと思います。

肝心なのは体感でもひらめきでも何かに繋げる、という事なのかもしれませんね。
置さんの記事からここでの調査記事、inaさんが発信、こんな風に繋がったんですよ (`・ω・´)b

まだまだ6はこれからです、頑張っていきましょー。
スカスキャかぁ~!確反も覚えときます!
地元じゃ早くもトスイヤーとディスコしゃがまれますよ;
お疲れ様です
初めまして。私もドラメインなので最近読ませて頂いてます。

ダブルヒルトとディスコ2発はヒットで+7だったんですね!今まで前者は+9で後者は+2だと思ってずっと立会いしてました(笑) すぐにでも脳内更新しなければ(^^)

それとやっぱりスキャ17Fが一番嬉しい情報ですね。
私はこの技好きなので色んな場面で結構使ってるんですが、そうそうぶっぱ出来ないなとか思ってましたけど案外そんな事は無さそうですね(笑)

それと一つ思ったんですが、飛鳥の竜車蹴りは鬼殺しにシフトされると潜られそうですね(^^;
それと不利F分かりませんが熊鉄山にも入りそうですね。

やっぱりドラはエロいですね!!
毎回のフレーム検証お疲れ様です。
今回の記事もとても参考になりました。ありがとうございます。
今まで曖昧に捉えていたディスコ2発目も判ってスッキリしましたw

更に遠距離からのコンボに行ける確反/スカ確持ちが判明して…。
今回のドラは穴をあまり感じないように思えます。横対策くらいですかね?
確かに強キャラまである。
なかなか面白いことになってきましたね。
改めて情報の公開ありがとうございました。

…あとは新技で要らない子はハンコくらいですかね?
とは言え当たれば半分なので是非とも頑張って貰いたいものですw
どうも、いつも拝見しています。
さっそくなんですが、スキャバードって上段潜ると思いませんか?とある動画で、相手のジャブ暴れに潜ってヒットしてたように見えたんですが。よろしければご考察願います
>せるげいさん
仰るとおりで。
先週ディスコ2発目死ぬほどしゃがまれてあぼんでした(´・ω・`)
>ペロたんさん
竜車蹴り>香月に変換お願いします。
勘違いしてました(ノ∀`)

今のところ見慣れてないせいかスキャバードに確反入れてくる人が少ないですねー。
-12ぐらいまでならなんとか・・・なんですが、-15以上だと失敗のリスクが急に高くなるんで早めにはっきりさせたいですね。
>VKGさん
たしかに穴が無くなってきましたねー(・∀・)
あとはドラの左に強いしゃがみから出せる固有技下段とかあったらいいかも。
しゃがみ~3LKで-14くらいのw
>ケイクンさん
スキャバードが潜るのは聞いたことないすねー(・ω・;)

以前、レイブンを使っていたときにダガーブロー3LPが特定フレームで相手のジャブを避けることがありました。

同じような感じであの回転モーションでジャブが当りにくいフレームがあるのかもしれませんね。
はじめまして!

いつも検証お疲れ様です!

今更ながら、スキャバードの確反ですが

ポールの遠間からの崩拳にスキャ入りました

近距離ガード後は無理みたいです


ロウのドラゴンアッパーにも安定っすね

本当に大した情報じゃなくて申し訳ありませんです…
スキャバードは以前verUp前に調べたところでは-12以上ありました
ドラグのミドルが入ったので-12、それ以上は調べてないです
ただ距離が結構離れるので、ドラグのミドルはほぼ入らないと見てよさそうでした
12がとても長いDVJとかだと安定で入るのでしょうね
>雨。さん
いやいや、ロウとかなかなか遭遇できないんで確認してもらっただけでも多謝です。

しかし近距離崩拳-15Fはキチィすね(´・ω・`)
>ikegamiさん
わざわざありがとうございます。
スキャ、いまだにあまり確反は入れられませんが距離離れる系ならぶっぱもありですかね?
あれ? ぶっぱならハンマーコックのがいいのかしら(・ω・;)

閃光あるのにリーチある12F確反とか・・・なんなんすかね!ヽ(`Д´)ノ

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