FC2ブログ

Dra - 新情報と今後

■DRAGUNOV 最新コンボ

先週末から連休にかけて新しいネタが公開されてますねー。

・バウンド>3LK>2RK~イロイロ

神様発見ネタ。DRから使ってるドラ使いには涙ちょちょ切れの起き攻めコンボ。
詳細は既に書いておられるのでそちらで。


・バウンド>左移動RP~イロイロ

キャベツに投稿のあったインテグラル。これは新しい!(・∀・) 
理屈は3LKと同じ。叩き付け後、相手がその場で起き上がろうとすると続くWP部分がヒットしてそこからなんと空中コンボへ。
注目はそのリターン。ジャブで拾って通常のコンボへ移行するので汎用性が高く当然リターンも大きい。
マイナス点は見た目があまりにもマイナー過ぎる為、その場起きする相手が居ない(ノ∀`)


どちらもリスクが少なく、成功すれば5割超えと非常に期待値が高いので今まで壁なしステージで66RP締めとかしてた場面はどちらかに移行すべきでしょう。


さて。299のblog的には・・・

リスク、リターンを数字で追っかけて比較するのが良いでしょうね。計算計算(*´Д`*)

ぱっと見だとインテグラル使用の方がループの可能性があってリターンが高そうですが・・・どうなんすかね?(・ω・)
あと心配なのはインテグラルの繋ぎが独特なので見て対応出来そうな感じがしないでもない。

3LK締めは先週使い込んでみたんで今週はインテグラル締めを主に使ってみます(`・ω・´)



■ 299の持ちネタ

先週のフレーム調査時にもう一つ調べたネタがあるんですが・・・
結果がイマイチだったのとそれについて新しく思いついたことがあるので書こうかどうか迷っています。
再調査には久々にPS3も使いそうな予感。



他には・・・
キャラ対策、していかないとね(´・ω・`)

◇いわゆるアレなキャラ・・・ボブレオミゲル

昇降格に必ずボブかミゲルが絡んでくる。どうにかしてくれ。


◇個人的に負けると悔しいキャラ・・・ヨシミツ、レイブン、ドラ

ヨシミツの膝はやり過ぎと思う。なんやねん、あの対特定キャラコンボ。
レイブンのバズソーとドラのスイープは見えるようにならなきゃなぁと。


ちょっと思いついてることは
・ヨシミツ吹雪ガード時、生ローと○○
・レイブンホイールガード時、RKLPヒットから究極の2択
・ドラのRKLKや66RPに6LPLPが安定かどうか。


拳段安定までは行きたいな・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/54-9826674b

コメント

どうも、本日猛虎からに四段まで降格しましたせるげいです(´・ω・`)
どっちにしろアニマル段位から上がれる自身なかったというネガティブな考えでした^^
クリスイどうやら上級者は見えて捌けるらしいですね~。
レイブンの二択はヒドイ。どちらか喰らえば4割+壁で6割は確定ですからね。
相変わらず新キャラ3人は…
ミゲルの1LPなどガードしたあと、他のキャラで浮かせられるのがフロチャで終わりってのもかなり痛い。

起き攻めのインテグラルとマンティスですが、キャベツとあっちのブログで見ました。
インテグラルは決まれば相当ダメを稼げますね。
自分の起き攻めはロシフクで締めてモルグ、ソバット、ロシフクですね。
>せるげいさん
レイブンは昔使ってただけに完全攻略したいのに逆にフルボッコされてます(´・ω・`)
ミゲルの下段もヒドイすよね。ガードしてるのに浮かないとか。

インテグラル使ってみていますが今のところ微妙な使い心地です。
とりあえずその場起きして浮いてくれる人がほとんど居ません・・・(´・ω・`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99