FC2ブログ

メモ - 出来てないこと

あ、そういえばVERUPの公式発表がありましたね。
ドラはあまり変わらないといいなぁ・・・
あえて言えばトススラかな。



※以下、完全自分用なので無視してください。

うーん。

運び精度、スカ精度、抜け精度、どれも人並み程度はあるとおもうんだけど・・・
どうも上らない。一回剛拳行ってからはだいたい飛龍どまりorz

(´・ω・`)ナンデダロウ

伸び悩み。自キャラの知識は誇れるけど逆にそれだけ。
あっさり抜かれてくとか鉄拳止めるまである。

まぁ一つは触れる時間が少ない。
実際は「少ない」っていうのは甘えで、少ない時間を有効に使えてない。

それから環境。
どうしても少ない時間で行けるゲセンに格上が居ない。
分からん殺しだけで連勝出来たりしてどうしても雑なプレイになってたりする。
で、対戦勘がなんかぼやけてるんよね。

でもってさらに新キャラ、新技に慣れてない。慣れるほどやってない。それだけで負けるとか泣けてくる。
ボブレオミゲルに下段だけでやられたり、ヨシミツにブレードと膝だけでやられたり。
対戦する相手、キャラが毎回同じで対策の遅れが激しすぎる。


とまぁぼやいても仕方がないので打開策と具体策を思案。


■ 鉄拳全般

・家鉄DRでコソコソ練習。
反応系、投げ抜けや確反、下段反応など。
レイブンのバズソー、ドラのスイープはまだ練習出来るはず。要は6想定での反復練習。
でも、もうそこまでのモチベがないっつーのが一番問題(ノ∀`)

・今さらだけど新キャラカード作るか・・・
作るまでいかなくても動かせるようにはしといたほうがいいかも。


■ ドラ

・コンボ精度が相変わらず。
特に6WPから拾えなかったり、アサルトからコンボ出来なかったり。
これは特に難しくないから改善できるはず。

・シャープや生ローが少なくなった?
3RPのリターンが上ったことに意識を奪われすぎて下段をまったく打ってない、気がする。
横スカからの下段とか思い出せ、299。

・択が散らせてない。
自分で何度も書いてるはずなのに・・・読み合いにまで行ってない(´・ω・`)
起き攻めで毎回アサルトで突っ込んでたり、投げ後は毎回後転確定狙ってたり。
立ち合いも同じ。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/55-34b7df50

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99