FC2ブログ

やっぱアサルト・・・すか(・ω・;)

なんか最近、対戦中によく声をかけていただいております。
段位が低くて恥ずかしい299でございます。(´・ω・`)


でもって 「レイブン、もうやらないんですか?」がデフォ(ノ∀`)

>299の答え
『まぁ、もう十分開発されてるキャラなんであまり使う気はないすねー(・ω・)』



さて。
昨日は以前のブログを見てくれてはったというレイブン使いの方に声をかけていただきまして。
で、その方「紅蓮」とか見たことないような段位だったんで胸を借りさせてもらいました。

1勝7敗とか至極妥当な結果。要はフルボッコ(´;ω;`)

彼曰く、「アサルトっすよ! オ○○ムさん!」

目立ったのはBDからのスカ確ボディスラとスラステでのプレッシャーかけ。
とにかくBDでスカされまくりで。しかもBD対策とか見事に立ててなかったのですな(・ω・;)
過去記事参照>http://299ppp.blog17.fc2.com/blog-entry-44.html
後半部分

+4F時は分かるけどヘドハンヒットなどの大幅有利時もシャープナーがBDにスカとか。
やっぱこれ考えるべきやね(´・ω・`)バレタラオワリヤンケ
生ローは当るな、多分。それと2LK。BD多めの相手にはこの辺で嫌がらせしつつ・・・

攻め気のない相手にアサルト打つべし

これやろうね。

調子が悪いときは666RPが出なくなってしまう299。
起き攻め以外あまり使ってなかったんだけどもっと考えて使うべきだと。リーチ要把握。
これも家鉄で練習できますなぁ。近距離アサルト。

ま、まとめておこう(・ω・;)


■DRAGUNOV 出来てないこと その2

・BD対策、スカ待ち対策

・中下n択

・近距離アサルト

・対応力をつける。
ぶっちゃけ、この差だと昨日おもた。これが鉄拳力て言うんすかね?
相手がどういう行動をとるのか。傾向、対策。でその対応のスピード。
いまんとこなんも考えてねーや(ノ∀`)



自分の事だけじゃなんなんでドラの事とか。


■DRAGUNOV 3LK使えるんじゃね?

・ジャンステ潰しに+4Fから。で、例の起き攻めへ。

・微妙に置きに使える?

・壁コン斜めに入った時なんかにアドリブっぽく。
もちろんその場起きにセパ。まぁ、ほぼ入るでしょー。

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/56-b81e38c0

コメント

始めまして、ドラのサイトを探していて、ここに行き着きました。
私も30代テケナーです、やはり近距離アサルトですよね・・・
私は出せません(涙)
何かコツの様なものがあるのですか?出来る事ならご教授受け賜りたいのですが・・・

一般的にはスラッシュキックや空シャなど6を先行入力して最後の6とRPを同時に押す事を意識すると言われてますね
自分の場合666RP(ちょんちょんちょん!)と3回Nなしでやってますw
ご教授有り難う御座います。感覚を体に覚え込ませる様反復練習致します。
>ロベルタさん
どもです(・ω・)/
三十路組、頑張りましょう。

アサルトについてはせるげいさんが書かれてる以上のポイントは無いすかね(・ω・;)

299的な目安は開幕時の距離で自在に出せるようになれば強いんじゃないかと。
3RKヒットガード後なんかも良い距離です。
対人でそこまで強い連携じゃないので注意ですが
>せるげいさん
299も666入力が多いすねー。

てか6n66のやり方だと素の状態から出せないす(ノ∀`)
今晩はアサルトだいぶ以前よりはましになってきました。
有り難う御座いました。
ところで、スキャバードを299さんの情報により、使う機会が増えたのですが、拾いがうまく行きません。
皆様は、うまく行ってますか???
>ロベルタさん
Dしすぎて相手の足元までいくと拾えなくなるので
相手の少し手前までDしてサミクリ2発止め等で拾えますよ
スキャバ後ロシフク、アサルトで拾えますがダメが落ちてしまうので
サミクリで拾うことをお勧めします!

>299さん
慣れたらN入りの方が断然簡単らしいですよ!

アップデートなんですが、トススラはもちろん
リッパーとスコーピオンをDR仕様に戻して欲しいヽ(`Д´)ノ
こんにちわ、う~ん ドラの性能を活かし切れない自分が歯痒いですねぇ。
レス有り難う御座いました。
もっと、立ち回りを考えなくては・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99