FC2ブログ

そうか(・ω・;)

ドラの投げの事を昨日の記事のコメント欄で話してたんですが、左投げに2RKが確定することに今さら気がつきました。
※6になって2RKが寝っぱにヒットするようになったおかげです。その要素見逃してました(ノ∀`)
DR時はもちろん確定しないです。


と言うわけで左通常投げは[35]+[10or7]のdmg[42]以上の投げ、

と言う事ができますね。

実はこれ、左右側面投げ後も確定。
こちらはdmg[40]+[10or7]のdmg[47]以上


しかも相手が後転選択していたら2RKLPで浮くので先日の受け確が狙える。
起き蹴りを出されてた場合はCH確認からの出し切り。

んー、強い(´ω`)

注意点は相手がその場起きした場合、2RK部分は背後ヒットしても続くLP部分はしゃがめる。
残念な結果だけど、これは確認済み。
とは言えあまりリスクはないかも?
※追記
正確には「背向けしゃがみにヒット時に2発目がスカ」みたいです。



他には9WKなんかも確定連携があるっぽい。
299はデタッチャブルをとりあえず打ってます。壁追い詰め時にはシャープ。

左右コマンド投げやWP投げはどうなんですかね?
家鉄でも試せそう。


ちなみに現在、投げ起き攻め一覧表を作っています。
作ってみて改めてわかったんですがドラが起き攻め出来る状況はとても多いです。
派生投げ、当身等含めると総数28種、その内の5種類以外は何らかの形で起き攻めが可能。
※訂正
27種でした(ノ∀`)

もうちょい調べたりして情報集まったら公開しまっすー(`・ω・´)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/59-c6a06af0

鉄拳6 キャラ攻略66
スティーブ コンボまとめ ぼくさー http://tobisteve.exblo...

コメント

うひょおああ~~
ドラ投げTUEEEE
投げドラの時代来たる!?w
しかもコマ投げのモーションは反対と来てる・・・・・・・!

でもそんな一覧表が出回っちゃったらショック(´・ω・`)
すんませんジコチューな意見(´Д`)
連投すみません
セパですが案外確認して出し切るの簡単でしたね
シュツルムCHの勢いかと。。。あれはムズイっす。。。
>せるげいさん
お、落ち着いて(・ω・;)
ドラの投げの起き攻めが強いのはDRから変わってませんぜ。
DR時より強くなった部分と弱くなった部分がありますけどね。
両パン投げの後に最速で2RK出したら後転で逃げられました
距離は足りてるように見えるのに外れる、みたいな感じですね
妙な軸になってるためかと
どうも。2RK後のLPがしゃがめるとは・・・DRの頃から2RKLPはヒット時しゃがまれない連係だったのですが、背後は別なようですね。ただ、その場起きには4RKRPLPやLKLPRPなどのハイリスクな選択肢が待っているので、相手も正直気が引けるところでしょう。ローリスクハイリターンでドラのなかではかなり優秀な一手ですね。ドラは起き攻めが主流になってきそうです。あとはいかに投げを攻めの流れに組み込むかですね。
>名無しさん
情報ありがとうございます。
両パン投げの後はどうもよく分からないですねぇ・・・DR時より早く動けるようになった気がしてたんですが4RKが起き下段蹴りに負けたりします(´・ω・`)
>隠れグノフさん
昨日もっかい調べたんですがおそらく
「背向けしゃがみにヒット時に2発目がスカ」
ですね。

あ、あと2RKLPは6では初段ヒット時でもしゃがめますのでご注意を。
勉強になりますw
左投げ、コマ左投げ、両パン投げからのサミクリとモルグとロシフクの3択しかしてなかった(;´Д`)
>どらぐのぷさん
そういえば299は投げ起き攻めにモルグしてませんわー・・・(・ω・)
横転スカが嫌だったんですけど6では起き蹴りがあまり怖くないので積極的に寝っぱを否定してもいいかもしれませんねー。
両P投げ後の最速モルグは、相手の最速起き下段蹴りに負けました(´Д`;)
元々モルグの発生が20F近くありそうなので仕方が無いのですが、
最速フロントキックが起き蹴りに割られなかったので、起き攻めの有効F範囲は14~15Fくらいまでと言った感じではないですかね?

あとは単純に相手の起き中下段蹴りと後転潰しには9LKなんかも良さそうな気がします。その後は続かないと思いますが(汗)
>ペロたんさん
なるほど(・ω・)
だとするとDRと変わってないのかな。
カウンター狙いと中段選択肢に3LP、それ以外に2LKで2択出来そうすねー
落ちハムさんみっけ
また対戦しましょ
>つみつ君
あばばばばば

ここは「大人の事情」でRN非公開ですw

またやろーねー(・ω・)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99