FC2ブログ

分からん死に (´・ω・`)

キャラ多すぎやって。

つー訳でチームメイトのアマキン、クマ、ブルース、ワンとかにボコられました。
狂拳>飛龍 (´;ω;`)

「分からん殺し」ならぬ「分からん死に」

はやく家庭用出せーヽ(`Д´)ノ


■ 対戦メモ

◇対アマキン
・6RP1発止め
否wiki見たら-10? しゃがパン確定?まぁ違うとしても不利は大きいっぽいな。
・4LPRP ガードで-12F、2発目CHでコンボ
・新3段 3発目ヒットでコンボ 上段で反撃不可
・中段ラリアット 反撃不可
・地獄突き -10F
・ダウン中ストンピングガードで浮く?

◇対クマ
・8WP? なにあれ、ジャンプして下段のやつ。せこ!
・新3段 3発目ガードで反撃不可、2発目上段。

◇ブル
・3LP派生のローキャンセル膝 -12Fだよね?(・ω・)
・3LK~ステは潰せる?

◇ワン
・いい加減打突派生にひっかかるのやめよう(´・ω・`) -13か・・・
・なんすか、あれ。 烈震踏下段とか。せこ!



もうVERUPまで止めとこうかな・・・
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/60-9f1d65cc

コメント

あははは。

確かにワカラン死にやったけど、最後のミドルバリアとかは絶対に止めたほうがいいす。

俺でさえスカ確入れれるくらいとか振りすぎすわW

ナマキン強そうっすね。
ワンは打突しゃがめるようになりたいっす。
ども、苦戦してるみたいですね。
ブルースのローキャンセル膝は3RKガードされることが多かったので恐らく-10ではないかと思われます。
ボブにボコられて挫折しそうです。足がかりにして攻めていける技があんまりないですね。距離とったあとどうするかでいつも失敗してしまいますです。ドラの戦い方を一から見直す必要があるかも。
ところで今日は対ジュリア戦にて、
壁付近(方向忘れた)ヴォルククラッチからセパ全段→背面・壁強→セパ→壁中×3
などが決まりました。たまに軸ずれの関係でこういう現象が起こったりしますが狙ってするのはむずかしいでしょうか・・・
>な さん
てか「身内バレと分からん死」すかね。
3RK振るのがバレとるんですわ(ノ∀`)
対処出来ない人は全然居ますぜ(`・ω・´)
>コン 君
打突ムズイよね(´・ω・`)
てか2発目しゃがみ系は2段技だとしゃがむのが得意なのに3段技だとしゃがまれへん・・・

あ、zexiマイフレ申請しとくね(・ω・)/
>置さん
マジっすか。
情報ありがとうございます!
>隠れグノフさん
置き攻めのセパはバレてなければその場起きに背後3発当りますねー(・∀・)
軸ズレではなく相手が背向けくらい時に立ってるかしゃがんでるかに左右されます。多分(・ω・;)
2RKが背後ヒット時もしくは背後ヒット後
>立ち振り向きしようとしてると最後までヒット
>しゃがみ振り向きしようとしてると?
もうちょい調べないといけませんねぇ・・・
ふと思ったのですが、定番となったバウンド後のマンティス締めからのセパ起き攻めにて、セパ2発止め空ヒットからめくりはありでしょうかね。たたきつけでノックバックもなくなってるし、前ダッシュから受身をねらって・・・・・・うーん?
>隠れグノフさん
めくりって言うと大JRKめくり、ですかね?
299は以前、レイブンリリと背向けが強いキャラを使ってましたが大JRKめくりはあまり良い思いをしてないんです(´・ω・`)
あのガードされたりされなかったり、めくれたりめくれなかったり。
不安定さがどうも・・・
そのめくりです。
あくまでダブルアップですのでガード不能を重ねるのと同じようにハマリ具合によるとおもいます。これは見てからというよりぶっぱ感覚のほうがぴったりきて、爽快な気分になれるかと。ようは相手次第ですが・・
>隠れグノフさん
なかなか伝え方が難しいのですが・・・
僕個人の考え方とこのブログの方針としては、ある条件に対し「確定」とか「効率的」とか「効果的」とか、そう言うところを目指して記事を書こうとしています。
数値化や計算が好きなものですから(ノ∀`)

不安定なコンボや連携なんかはその対極かなぁ、と。
この連携の場合だと「めくりの安定条件が分からない限りは記事として取り扱えないなぁ」という感じですかね。

なんかうまくレス出来なくて、申し訳ナス(´・ω・`)
あい分かりマシタ。
自分もできる限り不確定要素は省いた上でレスさせてもらいます。ご助言多謝(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99