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Dra - フレーム訂正 A69

少しだけドラのフレームを調べ直す事が出来たので報告

■ 不明瞭だったフレームとか

・RKLPヒット時はやっぱり+8Fっぽ(´・ω・`)スンマセン
RKLPヒット>2LP ・・・ ジャブ相打ち
2LPが発生19Fに変更されるのは考えにくいのでこの時点で+8Fはほぼ確定。

RKLPヒット>3LK ・・・ ジャブに3LKが勝つ
なんじゃこりゃと思って家帰ってDRでも調べたら3LKはDR時は発生17Fなんですな。
てか6も多分発生17F以下です。(2LPよりも1フレ以上早い)

気になったんで+7F時の状況を作って3LKを打ってみたけど試行が1回だけなんで微妙。一応結果だけ。
ダブルヒルトヒット>3LK ・・・ 3LKが勝つ(判定勝ち?)


実は3LKにこだわってるのは一応訳がありまして。
対吉光で4WPガード後に隼を出されると上段と投げは潜られ、下段は浮く。中段は安い、とかで結構困ってたんですな。まぁBDしてスカ狙いで良いんですけど。
ただ、バウンドコンボの応用でキャラ状況問わず3LKで空中判定を落とした場合は起き攻めが出来る事が分かった訳なんでこれは使えるかなと。
3LK発生17F以下のはずなんで+3Fからジャンステに対して有効だと言えるっぽ。
RKLP後の暴れには全て勝つし、CHやクリーンヒットなら派生投げになってリターンもそれなり。起き攻めもできるし、反撃も受けない。
1方向だけでも軸に強かったらなぁ・・・(´・ω・`)


■ 対軸移動、対BD

以下 家鉄でのメモなので6対応じゃないかもですが目安にはなるかと。
判定が変わってるっぽいのはリッパー、9RKとかかな。リッパーはよく分からんので調べてません。
9RKはリーチが短くなってるっぽ(´・ω・`)
状況的に多い、+4Fと+7Fで調べています。


生ロー
+4F ・・・ 右移動で避け可。左移動不可。BD不可。
+7F ・・・ 避け不可
±0 ・・・ 右移動スカ。左移動不可。BDスカ。

シャープ
+4F ・・・ 右移動で避け不可。左移動でスカ。BDでスカ。
+7F ・・・ 左右移動避け不可。左移動~歩きでスカ。BDでスカ。
±0 ・・・ 右移動不可。左移動スカ。BDスカ。

9RK
+4F ・・・ 右移動~歩きで避けられる時がある。対右移動時も見てガード可。左スカ。BD微妙。
+7F ・・・ +4F時よりましだけど右移動~歩きで微妙。右移動のみなら避け不可。BD不可。
±0 ・・・ 右移動ガード可、~歩きスカ。左移動スカ。BDスカ。

3RP
+4F ・・・ 左移動で避け不可。右移動でスッカスカ。BDでスカ。
+7F ・・・ 左移動で避け不可。右移動でスカ。BDでスカ(+4F時よりシビア)。
±0 ・・・ 右移動スカ。左移動不可。BDスカ。

2RK
この技はどの状況でも左右BD全てに有効。


なんとなくは思ってたんだけどシャープナーはドラの右側にも少しだけ判定あるみたいね(・ω・)
6のリッパー1発目も同じような気がする・・・1発止めで使うか?


おまけ
LPLPヒット時 左コマ投げが避け不可? 右は可(ディレイ派生の関係かな?)
コマ投げはドラの右側に若干強い?
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