FC2ブログ

Dra - VER.A99 変更点とか。

どもです(・ω・)

例のごとく休憩時間に少しやってきたので報告。

基本的に対CPU戦だったのでその辺加味して読んでくさい。
あと「らしい」とか「?」を書いてるのは他所からの転用も含みますが、出来るだけ自分の使用感や具体例があるものをチョイスしたつもり。


■ DRAGUNOV

・2RKがダウンに当らない。
っつーか正確にはバウンド3LK締め後に2RKが確定しない。対戦でガードはされなかったんでその場起きには当るのかも。
3LK後以外の状況だとダウンに当ったりする、足の先だと当らないのかな。
コンボ考えなきゃ・・・期待していた空コン2RKLP>2RKの繋ぎも不可(´・ω・`)

・壁バウンドでの遠距離からのロシフクが当てにくくなった。
判定が変更? 高さが出てないと当らない。アサルトも同様。
ロシフクは発生が遅くなってる気もする・・・

・トススラしゃがめるけど反撃なし。
何回か対戦で振りまくったけどジャブ当らないどころか横移動で避けることが出来た。硬直も軽いかも。

・3LK クリーン判定が広くなってる。
これはかなり先っぽで当たっても投げに移行するようになってますな。

・1LKのダメが上った?と思ったらセパ〆コンボで37% どうやら変わってないみたい。
1P側からはセパ3発目がほぼ当らなくなってるのでスティ締めで。2P側からはおk

・ダメージ DOWN? (自分も気になったものだけ抜粋)
9WK?、モルグ?(追撃でモルグを使う3LPRK後やプロペラ、全体の減りが少ない気がする・・・)

・リッパー3発目 硬直減? ボブアパが当らないらしいです。

・1LKのクリーンが広くなった?


上記以外は特に変更が分かりませんでした。
地上ヒットでの2RKの性能も今まで通りだったし、9RPとかキャタピラーとか66LKとかイロイロ試したんですけどね・・・

逆に言うと上に書いた以外は大体今まで通りの動かし方で問題ないかな、と。
相手によってはトススラを多めに振っていいのとコンボで運んだときに66RPでバウンドさせる距離を若干修正するのと。
あー、あとコンボか。3LK締めの効率が下がったのでこの辺は考えていかないとね。
バウンド>9RK>スティレットは出来たんでこれかなぁ・・・


■ その他 対戦したキャラとか

・背面コンボからの受け確が削除。

・マドク 壁コンプが安定するようになってた。

・アマキン水面。ダウン状態変更。

・ブライアン チョッピングの対軸判定がクソになってるw、気がする。

・レオ落葉 減らなくなってる、気がする。 (^Д^)9m プギャー

・対戦後に回るスロットのスピードが速い。これはいい。

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/66-81149e77

コメント

報告乙です。2RKが確定しないとか、ナムコさん(略)。ということは投げからの2RKも見直す必要があるかもですねぇ。またDR時代のセパ・モルグ攻めが必要になってきそう。安定で減らすのって華が無いんですよね、私事ですが。この変更内容でナムコのドラに対する位置づけは「弱くはないけど、まず強くないキャラ」で決定。
>隠れグノフさん
もうご存知とは思いますが寝っぱへの攻撃はシステム的な仕様変更のようですねー。
セパ、モルグもそうですけど両方下段だし多分キャタピラー使えって事じゃないすかね?(・ω・)

ランク的には相変わらず中クラスなのかな・・・
zexiから来た者ですがすげえ参考になりました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99