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Dra - 計算その2 コンボ補足

しもた(・ω・;)
結構昨日書き忘れた事項があるな。


■ DRAGUNOV コンボダメ比較 補足

リッパー3発目CH、666RP[24]
>ステトゥースマ>6LP>RHR~バウンド>2RKRK [+43] 
>2RP>トゥースマ>2RKLPLK or 2RKRK  [+34][+32]

結構差があるなぁ・・・
バウンド後の締めを変更できるし壁移行もしやすくなるから、せめてリッパーからはバウンドさせなきゃかなり損することになりますねぇ。


運びコンボとか
>RKLP>6LP>6LP>ワンツースカッド [+38]
>RKLP>6LP>6LP>6RKRK   [+37]
>RKLP>6LP>ディスコネクター  [+36]
※壁でのロシアンフックがバウンドさせにくくなってる、と299は感じているのでスティ締めは考慮せず。

ワンツースカッドとディスコネクターの技自体のdmg設定が全く同じなので単純に刻み回数でダメ差がある。
逆に言うとそれだけか。
ただ、A99になって6LPが刻み難くなったような気がしないでもないけど(´・ω・`)



■ 1LKのクリーンヒットについて

壁コンの計算しようと思ったらクリッピングスイープの部分のダメージが分からないとどうしようもないって事が判明(ノ∀`)

昨日の計算から
1LK[?]>2RP>トゥースマ>2RKLPLK [+34]

これが37%だったのは新VERで確認済みだから総体力[160]とすると・・・
160×37%≒59
59-34=25
うん、大体予想通りのダメ。おそらく1LKクリーンヒットは[25]前後になってる。

DRでも1LK単発とサミクリのクリ部分の差異は無かったんで今回も同じと予想。
とりあえず[25]で行きます。

※追記
検証の結果、1LKクリーンヒットは[24]である事が分かりました。
以下の記事はそれに伴い数値の修正をしています。



■ 壁関連 試算

運びからだと

浮かせ>RKLP>6LP>ディスコネクターorワンツースカッド>66RP~バウンド>

この辺がありそうなシチュエーションかな? 補正率は上記コンボをもとにします。

4RPLPLK・・・[29] ※以下66RPのダメージ含まず
66RPが7発目、バウンド以降は8~9発目だから40%、最後のクリッピング部分が70%と仮定しすると・・・[25]
今回壁ダメージどうなってるんすかね? 壁に当って死ぬこともあるからあるんだろうけど。
とりあえず4回当ってることになるから[4]足しておくか(・ω・) つー訳で[29]

4RP>フロチャ・・・[26]
一発目40%のフロチャが70%、壁3回ヒットでプラス[3]

LKLP>フロチャ・・・[29]
同じく1~2発目が40%補正のフロチャが70%、壁4回ヒットでプラス[4]

んー・・・・、ディスコ2発フロチャがサミクリ出し切りよりダメ低いんですけど(・ω・;) ※再計算したら同じでした
299の計算が間違ってるか、ムックが適当なこと書いてるのか。
クリッピング部分のダメ設定がおかしいのかな?
とは言え、たとえクリッピングがダメ[21]とか(※エフェクトが出てるので[20]以上のハズ)でもダメ差はほとんど無い。
逆にクリッピングが70%補正で当ってない、とすると総ダメ[20]となって低過ぎる。


いろいろ計算しなくても結論出して良さそうやね。


壁LKLP>フロストチャージ は狙う必要無し! m9(`・ω・´)



あとは裏づけ確認をしてきまっすー。
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