FC2ブログ

Dra - 壁コン訂正(´・ω・`)

ドラ、壁コンのサミクリ出し切りのクリですがやっぱり補正切れ(70%)でヒットしてないみたいです orz
スンマセン(´・ω・`)

しかも壁の補正率も通常の壁コンと違うと言う情報もあってイマイチ壁はよくわからん(´・ω・`)


今公開されてる補正率で計算すると

LKLPフロチャ > 4RPフロチャ > サミクリ出し切り > セパ

※壁際や壁強スタートだと
LKLPフロチャ > 4RPフロチャ ≒ サミクリ出し切り > セパ

こうなりますわな (´・ω・`)ナンヤネンナ

ムックはサミクリ出し切りがダメ高いと豪語してるけど全くそんなことは無く。
やっぱり壁の補正率が別に設定されてるのか?


他にもフロチャ補正ヒット狙いを探したんだけどイマイチ見つからないですね(´・ω・`)
299の発見ではないけど

壁ワンツー>しゃがパン>フロチャ

これ以外はほぼ見つからず。これが当ればLKLPよりダメ[2]以上高い(しゃがパンと壁ヒット数より)ので今の所の最大値かな。
ただこれは壁バウンドからほぼ不可能(キャラ限定?)なので狙うのなら先にバウンド消費してないともったいない、という事になるよね(・ω・)

浮かせ>RKLP>バウンド>ディスコネクター>壁>ワンツー~

セパ系からだとワンツー当てる高さが出る状況少ないから、ほぼディスコ締め限定。
うーん(´・ω・`)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/75-914151f4

コメント

どうも
初コメント失礼します。
いつもお世話になっております(*・ω・)


そのコンボは壁への運びが悩ましい所ですね~(^_^;)補正率で気になる事が見つかったので、検証してみてまた報告しますね!
もしやこのブログは・・・・
最近ドラ作ったのでinaからきたんですけど・・・

同じキャラ使いとして応援してますよ^^
壁コンのワンツー絡みはキング使いがやってるネタですね~。
キングだとフロチャの代わりにトゥースマらしいですが。
キングはバウンドの消費に関わらずあまり良い壁コンが無いみたいで起き攻め重視の連携も組んでるみたいです。
バウンドの消費とかはあまり考えずに定番コンボの最中にセパ2止めやバウンドに当てて高く上がりそうなトラニー、ブーエル、クーガー、スタンガンとか当てて入りそうなら狙うぐらいで良いんじゃないですかね。
あとはバウンドを立ちパンで拾えるらしい犬限定で狙うとかorz
>天井を越えた漢さん
こちらでは初めましてですねー(・ω・)
補正率はどうもよく分からないことだらけですねぇ・・・
また何か分かったらおしえてくださいですm(_ _)m
>熊さん
どもども(・ω・;)
まぁそんな訳で身の上を隠してblogしてますYO(ノ∀`)
>ベネッサ使いさん
僕の書き方も悪かったんですが、バウンドの消費未消費が問題ではなくてダメージ量、ですかね。
結局、「壁66RP>サミクリ」より減らないならば「壁ワンツー~フロチャ」を狙う意味がなくなりますからねー。
マドクはバウンドをジャブで拾えると僕も人づてに聞きました。あとジャックもかな?
今度試してみまっす(`・ω・´)
ムックのダメ数値だけを見ると、壁コンはサミクリ2発止め→風呂茶が
修正無視で51もあるから、以前某BBSに挙がっていたこの連携が一番なのかも知れませんね。

一部の連携は難易度の関係であまり実用性はないけど、

サミクリ2→フロチャ{51} > ディスコ2→フロチャ{44} > サミクリ3発{41} > サミクリ1→フロチャ{40}

ダメ順だとこうなりますね。 

あとは安定性を求めるか、魅せを求めるかでしょうかw


妄想ですが、シャープナー→フロチャとか、シャープナー→ダブルヒルト又はサミクリ1発→ダブルヒルトとかってダメですかね?w





>ペロたんさん
壁サミクリ2>フロチャ、出来るんですかね・・・(・ω・)
ディスコ2>フロチャと一緒に何回も試しましたが出来るとしても難易度はディスコよりさらに上っぽいです。

当てた技の被ガード硬直フレーム?+次の技の発生フレーム=13~19F?

コレが成立すると補正切れに当るらしいです。数値曖昧ですが(・ω・;)
で、シャープナーだと-13なんで当らないんでしょうね・・・
あとダブルヒルトは判定的に無理っぽいです。

上の公式だとDRのままのフレームなら4RPLPが-3Fらしいんで出来そうですが、6になって変わってそうですからねー。
以前調べたら、 ヒット時 +8F⇒+6Fだったんで、ガード時は -3F⇒-5F とかじゃないすかね?(・ω・)
えーと、自分も書き方が悪かったですね。
私が言いたかったのは壁コンを決める為にバウンド消費とかレシピを変えるよりも通常のコンボから
入りそうな時に狙う方がダメージ自体は高くなるんじゃないですかねーって事です。
壁コン部分のダメージだけ見ると高くてもレシピが変わると浮かせた時点から見て総合ダメージが下がるんではないかなと。

で、ワンツー>しゃがパン>肩を試してみましたがちょっと微妙かもしれません。
CPUデビル仁相手の検証ですが、一回目で受身取られて後はヒットしてました。
受身取られると当たらないのかも・・・対人で検証できればベストだったんですがorz

あと、補正切れは「当てた技のガード硬直+当てたい技の発生=19F」では無かったでしょうか?
今年のアルカディア1-3月号か最新の闘劇魂のどれかで記載があったと思います。
なるほど~  ガード時の硬直フレームで計算するんですか。
ヒットフレームで計算するのかと思ってました(汗)

ならシャープナーは論外ですねw

「当てた技のガード硬直+当てたい技の発生=19F」


この方程式だと、自ずと当てたい技が限られてきますね(´Д`;)

結局は既出の連携で落ち着いちゃうのかなぁ?
>ベネッサ使いさん、ペロたんさん
ワンツー~フロチャの壁コンは軸ズレに弱いっぽいですねぇ、小型キャラにも不安定(´・ω・`)
補正切れに関しては某コンボ職人様のBBSを参考にしました。
7Fの余裕があるとのことです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99