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メモ 4/18

たいした事は書けないですが自分も忘れないように小ネタなど。


■ DRAGUNOV
履歴見たら魔拳のレオに勝ち越せてるんでなんとか拳段~修羅はあるみたいです。

・空コン ロシアンフック締め 起き蹴り対策
ズバリ214RP。ガードされても確反入れにくいみたいなんで、起き攻め時には普通に中段ハイリターンの択としても成り立つ、気がする。これとシャープとか。

・空コン ブースト、遅ライスタート
>スタンガンニー>66RP~バウンド>9RK>スティ [+56]
>6RK>4RPLP>RHR~バウンド>スティ  [+52]
上のコンボ。通常時よりもバウンドまでの刻み数が少ないせいか、バウンド>9RKがかなり安定する。
運びに移行する時はディスコ拾いとかで切り替えたらおkかな?
※追記
ディスコネクター拾いの安定度がかなり低いので諦めた方がよさ気。
4RPLPかそれでも届かないと判断した場合はリッパーもあり。



■ MARDUK
猛虎から上らんね(´・ω・`)
やっぱパイル締めにするとキツイ気がする・・・

・パイル起き攻め メモ
なんか普通に2LKもガードされる気が(・ω・;) 最速で打ててないだけかな?
妄想してた下段投げもモーション出てても下段蹴りに負けるとか。届かないみたい(´・ω・`)
結局 下段(バベル?)・コング・ダウン投げ・後転確定 この4択て事?
ちなみにニースラだと寝っぱなし以外に安定で当る。ガード出来ない(未確認)とするとダウン投げとの2択にもなるけど・・・

・飛びつきのタックル起き攻め
曰く「藤田タックル」なんだってね(・ω・) 
以前少し書いた起き攻めセットプレイは今のところメチャ使えてます。9LK後にBDからも狙えるし66RPヒットからも (・∀・)イイ!
次の話に続きます。

・モビーが安定しないのなら壁有りステージは運び一択でいいかな、と。
運びきれずに壁近くで落とす>後転出来ない状況>藤田タックルの餌食
レシピは試行錯誤中。
3LP>ワンツークラ×2>コンプ>アンガーorブレイクバック>藤田
コング>RP2WP>ワンツークラ>コンプ>アンガーorブレイクバック>藤田

対の選択肢がコレといって無いんだよな(´・ω・`) バイシクルとかかな?
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コメント

3LP>ワンツークラ×2なら、3LP>ストショル>ワンツーの方がダメ稼げるんでない?
>虚無たそ
うん、実際そうなんだけど(コング始動はそれだし)なんか3LPからは安定しないのよ(´・ω・`)
気のせいかな?
もっかい調べてみます(`・ω・´)
いや、単純にヒット時の距離かと。
コングは前進するから安定するだけというオチ(´・ω・`)
すまん、書き方悪くて言葉足らずでした(・ω・;)
距離の問題は分かってるんだわさー。

それの確認がしっかり出来るのかどうか。
: あやふやで判断ミスしてしまう気がする

どの程度の割合
: 3LPはほとんど近距離&真正面で当らない気がする

こんな感じ。 「気がする」だけなのかな?って事です。

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