FC2ブログ

Mar - 壁ダブイン締め

先日書いた壁ダブイン~起き攻め、イロイロ試したので書き直し。


まず壁ダブイン~先行入力バベル。
これが横転受身にちょうど重なる。これを軸に択を組もうというのがメイン。


で対の選択肢はやっぱりバリスタかなと。一瞬待ってから出すと良い感じに重なります。
低リスクハイリターンと文句なし。次段のRP派生はしたりしなかったりが必要かも。
※ダブインの硬直で先行入力を使うとスカります。その場合は相手の寝っぱ選択時に当りますが。


問題は対寝っぱなしなんですが、使ってみると実はバベルが結構当ったり。
たぶんヒット数か壁やられの高さによって完全ダウンまでの移行フレームが変わるとかかな?
キャラの大きさによっても変わるかも。当れば[26]?それとも補正掛って[18]?
まぁ7割方当るんでひとまず対寝っぱなしは無しって言うかバベルで良いっぽいです。
もちろん最大ダメとるならダウン投げです。


・バベルヒット時
受身方向によっては壁との軸がまっすぐにならないので、壁強を狙うより普通にいつも通りの択を迫るのがよさ気。て言うか妄想してたバベル~4LKは割られますね(´・ω・`)
ハイリターンなら3LP、バリスタ、再度バベル。
ローリスクならWP、2LKとか。9LKも良いかもしれませんな。

・バリスタヒット時
RP派生してた時は最大溜め出しきり>ギガが確定。メチャ減りますw
軸ズレしてた場合でも通常コンボの受身不可吹っ飛び>バイシクルが問題なく繋がる。
RP派生してなかった時は壁高やられ>RK>ギガ、軸ズレで壁やられにならなかった場合は普通にいつものコンボでおk。
マドクを使い込んでる人なら確認自体は難しくないはず。

・バリスタガード時
RP派生を即出しきり、最大溜め出しきりとか。
RP押して無くてもリスクは無いはず。
最大溜めガードさせた場合は大幅有利?とは言え、若干距離が離れるのでリーチのある技で択を。9LKとかいいかも。ここで4LKかな?


こんな感じすかね(・ω・)

なんしか壁際バリスタの減りが良いので読み勝ったときヒドイ感じですw

開幕3LP>コンプ>アンクラ>ワンツー~壁>ダブイン>バリスタ~ギガ
これでほぼ即死、残り体力3ミリくらいw


とは言えバベルガードで安定して浮かせられるとハイリスクハイリターンなだけなので、相手やキャラによっては択の比率やバベルを2LKや1RKにするとか。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://299ppp.blog17.fc2.com/tb.php/96-a3388469

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99