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対 ミゲル

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   新キャラ勢の中では何とかなる方・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


てかコンボにいける下段をガードしても浮かせられないとかアカンやろ!?
プロトンアッパー (´・ω・`)


・連携の2発目しゃがめ、と言う対策は適当すぎ。現実的には66RPLPと立ち途中RPのみ。
各種下段は全て肩しか確反が無い(´・ω・`) ガードよりも捌き多めで。
・あまりにも1LPばかり使う相手で見えない時は遅ライぶっぱもいいかもしんない。てか見えないよね(´・ω・`)
・どっちかといえば左移動か。1LPと3LPを避ける事が可能。逆に右移動は無い。
ただし1LPなどの姿勢が低くなる下段を左でスカした後にサイドロックアッパーが当らない(・ω・;)



[要注意技]
・3RKLPLP、カッティングエッジは3発目CHでコンボ。見慣れてないのもあるけど割り込み難度は高い方なので今のところ放置安定か?
・3LP派生はしゃがむ必要はあるか? 相手によるのかも。読み勝てばでかい。
・SS派生の3RPミゲル鬼神を誘いたいところ。SS下段はなんとか捌く。ファジイできるかも。
・フヮッフーはガードでも+3F。SSの大技は潰せるか?
・対して9LPの何とかダンクはガードで+7Fなので慎重に。
・オブリの避け性能が凄いのでよく使う相手かどうかを見極めること。
・頭突き締めの起き攻めは右横転もしくは牽制キック。鬼神orライトゥー読みで立ちガ。それ以外はあまり効率よくない。
・右投げの起き攻めが酷いらしい。
・WP投げ後はこっち若干不利の読み合い。暴れどころかも。
・各種下段、ローキック+1F、ヒールダウン+3F、テイルピース+5F



[SS移行技]
ワンツー上段蹴り、逆ワンツー、3LP、下段~頭突き、カッティング、フヮッフー、ダンク、各種SS技・・・



[ヘドハンポイント]
ライトゥー(-12F)
エスカッション(-12F) ・・・ 踏んづけキック2段。10F確反でもおk

だけかな?(・ω・)



[確反]
3LPRP(-10F) ・・・ ヘドハン入れないように。
パワーコード(-10F) ・・・ ヘドハン入れないように。エスカッションと似てるので注意。
3LPLPRP(10F) ・・・ 左アッパー始動、最後中段。
3RPLP(-15F) ・・・ 最近は振り回されないけど見逃さないように。
SS中3RP(-17F) ・・・ 6WPが安定。これも見逃さないように。

3LPLPLK(-11F) ・・・ 無視してもいいとおも。
パンチロー(-12F)
ローキック(-12F)
ヒールダウン(-12F)
ダウンピッキング(-18F?) ・・・ うんこ
ディケイ(-18F) ・・・ うんこ
テイルピース(-13F)
グランドワインダー(-12F?) ・・・ 肩確る?

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コメント

(ドラグの)遅ライトゥーはとても判定が高くて、
起き下段読みきって出したらスカったりします
だから、ダウンピッキングにも当たらないかも
左で背面までいってサミング&クリップ出し切りがダメ高そうですがどうですか
>ikegamiさん
お久しです。(`・ω・´)ゝ
背面サミクリのほうが良さそうですね!

危惧されてる遅ライ対ダウンピッキングへの判定ですがCPU戦では良好でした。
ばら撒いているとブチ当ります。
ですが対戦で使うとなると・・・空中で拾われてもバウンド絡めて大ダメージに繋がる今作。
書いておいてなんですが、やっぱり微妙かもですね(´・ω・`)

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